楽しく、笑って食べて、健やかに・・・

管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です

 

今日は私がおにぎりを持って行きたくて、

鶏肉のごま味噌焼を具にしたら美味しいに

違いない!と思って、作り始めたお弁当。

 

焼き上がり、いざおにぎりを握ろうと思ったら、

体が「熟成味噌にぎり」って言ってる…。

ありゃまぁ。

 

でも、体の声を聞くように心がけているので、

これは仕方ない。従うところ。

 

味噌焼きは娘のお弁当のみとなり、自分用には、

熟成味噌にぎりを握りました。

 

今日のお弁当

 

 

 

 

 

 

*雑穀ごはん 枝豆のせ

*鶏肉のごま味噌焼き

*こんにゃくの甘辛煮

*焼き野菜  黄色&緑色ズッキーニ

*ミニトマト

 

#中学生 #女の子 #中学生女子 #お弁当 #おべんとう #しっかり食べる #鶏肉のごま味噌焼き #おにぎりの具 #美味しいに決まってる #熟成味噌 体が欲するもの