運動会の代休だった娘と映画観賞。

 

お友達と遊びに行くのだろうと思いつつも、

念のためで仕事を入れずフリーにしてあった

私は、お一人様映画を企てておりました。

 

ところが、昨夜、

運動会優勝の余韻を楽しみながら

夕飯を食べている時に

「明日、カラオケ行きたいな〜。

あ、でも明日から公開の映画も

観たいんだよね。

映画とカラオケセットも良いな〜」

と言う娘。

 

「え??友達と出かけるんじゃなかったの?」

 

「うん。無しになった。」

 

「え〜そうなの?何を観に行きたいの?」

 

…という流れから、娘リクエストの映画を

観に行くことになりました。

 

 

中学生になって羽が生えたように

お友達との世界へ飛び立っていく娘を

見守るスタンスでいますが、

娘から求めてくる親子の時間は

極力共有していこうと思っています。

 

娘の12歳は今しかないですから。

私にとっても、〇〇歳の今、

12歳の娘の母としての今は

来年は無いわけです。

 

ひとりのヒトとして、

『私の人生の今』も大切にしていますが、

今回のケースは私のお一人様映画計画は

“今で無くても構わないコト”だったので、

娘の申し出を喜んで受けました。

 

映画の後にカラオケ・・・

そんな流れもありかなと思っていましたが、

映画館を観終わったところで

娘にお友達からのお誘いメールが。

 

朝イチ映画だったので、時間は充分。

午後からの待ち合わせとのことで、

ランチを一緒に済ませた後、

ピュ〜っと飛んで行きました。

 

最初から、このピュ〜を想定していましたので、

笑顔で送り出し、午後は当初の予定通り

お一人様タイムを満喫しました。

 

思いがけず持てた親子の時間。

映画のセレクトも、自分では選ばないもなので、

新鮮で楽しいひと時でした。

 

 

 

 

 

 

#運動会代休 #平日休み #映画 #親子でおでかけ

#お友達とおでかけ #今を大切に