社交ダンスでウォーキングを美しくする

冨宅真由美先生のレッスン

 

東京出張で体験会を開催されるとのことで、

「参加します!!」と即答しました。

 

ダンス経験のない私でも大丈夫かしら…と

ドキドキしながら行きましたが、

 

いざ始まると、音楽に合わせて自然にカラダが

動くように冨宅先生が上手に導いてくださり、

楽しい♪楽しい♪

 

初めは

とにかく音楽に合わせて足を動かしてみる。

 

徐々にリズムに乗って手や腰を動かしていく。

 

踊っていると、腰回りに効いているのも感じ、

ウエストシェイプに良いですよ!と聞いていた

理由も体感。

 

サルサをメインに教えていただきましたが、

最後にジルバもちょこっと。

 

ジルバは、最初カウントを取るのに

ワタワタしましたが、これは覚えてペアで

踊れたら更に楽しくなること間違いない!

と感じました。

 

サルサは一人でも楽しめるのが嬉しい。

踊って美しいウォーキングになれるなら、

家でもやろう♪と思えますよ。

 

体験前と体験後のウォーキング

before/afterも動画で確認しましたが、

軸が決まるのと、体重移動に変化があるようで

ぶれない歩き方になりました。

 

だから、ヒールを履いても美しく歩けるように

なるのだと納得。

これはオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

初めてのこと、苦手と思っていること、

飛び込む瞬間は気持ちも体も硬くなって

いますが、飛び込んでしまえば解放されて

力が湧いてくるし、自然と笑顔になれます。

 

これからも、体が喜ぶことにどんどんトライ

していこうと思います。

#社交ダンス #サルサ #ヒールウォーキング #美しい歩き方 #踊りは初めて #何でもやってみる