3月末から7日間の旅に出ていました。

 

出発前すでに開花していたので、

帰国したら見られないと思っていた桜。

まだまだ綺麗で嬉しいです。

 

 

母と3人

卒業旅行のような意味合いで

旅をしてきました。

 

中学校に進学したら、部活によっては

なかなか長期間の旅には出られないかも?

私も、今年はゆっくりと時間が取れる!

母も、今はまだ元気!

といっても、母自身は「大丈夫かしら…」

と不安を口にしていましたが。

 

今を大切に。

やりたい!行きたい!

そう思った時に動かないと、

次はいつあるか判らない。

だから、行こう!!

半ば強引に母を引っ張って旅へ出発。

 

私が“いつか娘を連れて行きたい!”

と思っていたコースが組み込まれている

ツアーに参加してきました。

 

スケジュールがアイドル並み(笑)に

詰め込まれた充実のツアーだったので、

目一杯楽しみました。

 

スイスとドイツの旅。

トランジットはヘルシンキ、スイスからドイツへの

移動はオーストリア経由。

計4カ国を飛んだ旅。

 

美味しいものを沢山食べて、歴史に触れて、

大好きな景色と空気の中に身を置いて、

幸せな7日間でした。

 

向こうからもブログをアップする

つもりでいたのですが、

日本での設定ミスで

開くことができず…。

 

経験したこと、感じたこと、

思い出し日記にように綴っていこうと思います。

 

TOP OF EUROPE

 

 

 

 

#スイス #ユングフラウヨッホ #Top of Europe

#ドイツ #卒業旅行 #桜