子ども達の希望で遊園地へ行きました。

6年生なので、ある程度自分達で行動可能。

本人たちに任せて自由行動。

 

今日は風は冷たかったけれど、青く澄んだ空で

とても気持ちの良い日。

卒業間近の子ども達にとっては、今日の1日が

想い出の1ページに刻まれたことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

連れて行った母たちは、子ども達に度々集合をかけて

安全確認をしつつ、合間はおしゃべりタイム。

 

途中、あるお母さんが

「これ出来る?」

と、何やらゴソゴソ手を腰のあたりに・・・。

 

「私は、ホラ、ここまでしか行かないし、

手を合わせるなんて到底無理~」

と言いながら、やりたい事を口頭で説明。

 

私「あ、もしかして、コレ??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際には、外でおしゃべりをしている最中のことなので、

ダッフルコートを着ながら、背面合掌。

 

「え?出来るの?!しかもそんな楽そうに!」

会話していた母たち2人からの驚きの声。

 

私も、少し前までは、ちょっと踏ん張らないと

合掌しきれない感じでした。

美構造®メソッドで体を整えていったら、

肩甲骨の動きもスムーズになった私。

 

自分でも「とても楽に高い位置までいけるわ~」と

肩甲骨の可動域が広くなったことを実感しました。

 

肩甲骨が柔らかく動くようになると、

呼吸も深く入るようになりました。

背中の奥にまで入るイメージです。

 

皆さんは、いかがですか?