思うこと・・・

やはり睡眠は重要!

 

解ってはいた事ですが。

 

そして、普段から睡眠時間を確保できているかと

言えば・・・時間数としては確保できない時も

多々あります。

 

それでも、ベッドとマットレスのお陰で

深い眠りにつくことができ、

そのお陰で疲労回復していたのだと。

 

先日の、簡易ベッド生活ハプニング。

 

ようやくベッドが完成して、

通常のベッド生活に戻りましたが・・・

 

簡易ベッド生活期間の疲労蓄積が影響し、

ここのところ、体のダルさや気持ちの

モヤモヤがスッキリしない数日を

過ごしていました。

 

新たなベッド生活自体は、非常に快適♪

親子ともに問題なく過ごせているのです。

 

だから、あとは、蓄積した疲労が

回復するのみなのです。

 

しかしちょうど、仕事が立て込んで

にっちもさっちもいかない。

さらに、疲労回復によい梅干しを切らして

しまったこともあり、「今、食べた方が良い!」

のタイミングで食すことができず。

 

そういう時、ありますよね。

“あぁ、もう~”とこじれる時。

 

でも、ちゃんと原因がわかっていたので、

とにかく回復方向へ自分を持って行けば

良いだけの話。

 

仕事、本当ににっちもさっちもいかないの??

ちょっとの工夫で効率アップできるなら、

疲労した体でもあと一息頑張れるんじゃない?

 

梅干しが届くまで、それ以外の疲労回復食を

コツコツ重ねればOKでしょう。

 

マイナスに行きがちな思考を、少しだけ

方向チェンジしてみる。

 

そうすることで、自然に、無理なくプラス方向へ

転じて行き、復活してきました。

 

そうすると、タイミングよく梅干しも

届くのですよね~。

いや、梅干しがこのタイミングで届くことは

注文の時に判っていたわけですけれど。

 

疲れていて「あぁ、もう~」と思っているから、

届かない事実にしか目(意識)が

いかないのですよね。

 

 

そもそも、このようなネガティブな思考に

向いてしまったのは、良質な睡眠をとれない

期間が予想外に長引き、疲労蓄積したから。

 

本当に大事です。

睡眠。

睡眠時間もそうだけれど、質。眠りの質。

 

風邪をひいた時も、食べずに(←消化に

エネルギーを使わない為)寝るだけで、

翌朝良くなったりします。

 

 

皆さまも、日々の睡眠をぜひ大切になさって

くださいね。

 

夜遅くまで、PCやスマホの強い光を目に

入れていると、交感神経バリバリのまま

入眠することになり、体はリラックスモードに

入ることができません。

=良質な睡眠を取ることができません。

夕方以降のブルーライト、お気をつけ下さいね。