娘弁当いつぶりだったかしら?

ブログを遡ったら

7月10日がラストだったので2ヶ月弱ぶり。

 

 

例年だと夏休み中も

部活の時にもおにぎりかお弁当か

持たせることがあったりするのが

高校2年生の今年は

気付けばまっっったく何もせず。

 

 

なぜかな?と振り返ってみると

合宿から引き続きで旅行へ

そして部活に日は

そのままオープンキャンパスへ行ったり、

お友達と食べてたり。

 

8月のコンクールが終わってからは

お盆休みだったし、

半日の部活が続いていたのかな?確か。

(ついこの間なのに、既に遠い夏の記憶 笑 )

 

 

とにかくこの夏は

お陰様で私はサロン関係のお仕事が充実しており

娘は、大丈夫、気にしないで〜と言うので

お昼ごはんの事は一緒に居る時だけ考えていました。

 

 

 

楽だったな〜と思う反面

さて、ここから気を付けないと!!

です。

 

 

好き勝手なお昼を食べたであろう娘。

 

食は積み重ねですから。

1ヶ月後、3ヶ月後あたりで、

自分の食生活の結果が体に現れます。

 

 

季節の変わり目に体調を崩しやすい方は

その前の季節の3ヶ月

食がどうだったか

体の使い方がどうだったか

振り返ってみると原因が見えること多いです。

 

娘が季節の変わり目に強いのは

やっぱり食と

睡眠一番で声かけをする

私のお陰よ〜と思っています😁

 

 

が、

思えば“おにぎり続き”だった春の影響は

しっかりと季節変わりの夏に

体に反応が出ていた娘。

(大きく体調を崩したワケではなく

お肌に出ていました。)

 

 

 

夏の間は

冷やさない。

朝、夕は気を抜かず。

でカバーしていたつもりですが、

 

お弁当再開のここからまた!

 

食と体と心が結びつく生活で

美味しく楽しく

健やかに軽やかに

行事目白押しの秋を楽しんでほしいと

願った新学期初日です♡

 

 

 

*雑穀ごはん

*鶏肉のネギ味噌焼き

*白なすと豚肉の炒め物

*ミックスきのこの卵とじ

*オクラ&ミニトマト

 

 

早起き&お弁当作りもまだまだ助走💦

おかずが味噌で被ってしまって

鶏肉を醤油麹にすれば良かった!

オマイガーでした。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#新学期 #夏の終わり #甘酒 #季節の変わり目 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり