今日も良いお天気

雲のない空に太陽がこんにちは!

暑いけれど風はやっぱり秋なんですよね〜

 

食も体も心もグラデーションの時季

暑いからと夏のままではダメですね

切り替えて参りましょう♪

 

 

 

昨日の新学期スタート

楽しくて仕方がなかったみたいです。

 

初日から試験があったり

げんなりで帰ってくるかな〜?と

思ったら興奮しておしゃべり止まらず。

 

この夏休みはオープンキャンパスや

8月末の全学年希望者沖縄旅行で

部活以外のお友達と会う機会も

多かったと思うけれど

クラスメイトみんなが集まった教室の

エネルギーが良いものだったのでしょう😊

 

 

まだ初日なんだから

ここから1週間だよ

早く寝なさいと言っても

ベッドからリビングに向かって

おしゃべりしてました(笑)

 

 

今日も元気モリモリ娘弁当

*雑穀ごはん

*豚肉の生姜焼き

*ゴーヤと油揚げの塩炒め

*ミックスキノコの味噌おかか煮

*卵焼き

*揚げ焼きごぼう

*ミニトマト

 

 

ゴーヤは

実家の庭で育ったもので

沖縄土産ではありません😆

 

 

沖縄ではチャンプルーだけでなく

色々なお料理に添えてあったり

加えてあったりしたよ〜と

教えてくれました。

 

娘は好きなので

喜んで食べたらしいですが

お友達や後輩は残していたとか。

 

そうかぁ、私がそこに居たら

食べてあげたのに(笑)

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 
 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#新学期 #夏の終わり #季節の変わり目 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり