2月に寒仕込みした味噌のべに子
(命名理由はこのブログに)

 

『べに大豆のべに子&さとういらずのさと子』2023.2.18ブログ

 

そして

その一か月後の3月に

追加で仕込んださと子

 

 

 

毎日徐々に変化していくと

子どもの成長と同じで

どのくらい変わったのかな?って

分からなかったりするけれど

 

並べてみると

一か月前のものと作りたては

だいぶ違って

 

色が濃くなって

柔らかくなってるんだーと

成長具合がよく分かりましたが

 

 

さて、さて

2か月経ったべに子

1か月経ったバタ子

どんなでしょうか〜

 

 

 

 

べに子は少し赤みが濃くなった感じで

バタ子は緑が濃くなりました

 

そしてバタ子は少し

柔らかくなってきました♪

 

発酵して空気がたまるスピードも

作りたてから2か月くらいが

活発な感じがします

 

 

見える化している味噌づくり専用の

パックならではの楽しみ方です☺️

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

 
 
 
 
 
#味噌づくり #味噌 #ワークショップ #健康オタク #こだわり #マニアック #元気があれば何でもできる #未来は自分で作る  #底力のある体  #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで  #ぴんぴんころり