昨日のブログの通り、

 

鞍馬寺で様々なエネルギーの違いを体感し、

感覚もどんどん研ぎ澄まされていく、

充実感で学び仲間はみんなご機嫌♪

 

 

鞍馬寺に到着した時が一番

太陽が高い位置だったと思います。

 

地下の天狗さんを

じっくりゆっくり拝んでいる間に

時は進んでおりました。

 

 

さぁ、さぁ!

目的地はもう一つありますよー!

山越え頑張ろう🎶

 

と、予定していたルートに

ずんずん進もうとした我々一行。

 

 

すると、

鞍馬寺本殿で合流した

今回の勉強会のもう一人の先生が

『ちょっ!ちょっ!!』

 

ちょっとの“と”すら出ない慌てた感じで

山越えルートの石段に足を踏み入れた

私達の前に立ちはだかりました。

 

 

『本気?この先に今回絶対に

見ておかないといけない社があるの?!』

 

え??

 

皆、ニコニコしながら

いや、今日はこのルートで回ろうって

言ってたから〜位のノリ。

 

『いや、いや、冷静になろう!』

と先生。

 

 

 

 

確かに、皆の靴が明らかに

滑りやすい雪解け道には不向き。

 

というか、よく見たら

止めてくれてる先生が一番

山道に向いた靴を履いてる👀

 

 

そして、冷静に見上げると

これから向かおうとしている

山越えの石段は、

ここまで来た道より

もっと滑りやすそうな造り💦

 

しかも、

太陽の高さはピークを超え、

徐々に傾き始めてる。

 ・

 ・

 ・

絶対このルートじゃなきゃ

いけない訳でも無い。

 

今絶対に見ておかねば

ならない社がある訳でもない。

 

もちろん、パワースポットとしては

魅力的な箇所があるけれど、

そこはこの雪どけの状態で

ちゃんと立ち寄れる保証なし。

 

この山越えは季節の良い時に

再チャレンジで良いのでは??

 

 

危うく、リアル修行に

なるところでしたー!!

 

そのまま行ってたら、

全く笑えない状態になり、

しかも時間が足りずに

貴船神社は参拝出来ずに

終わるところでした💦

 

 

気を取り直して、来た道を戻り

車で貴船神社まで移動!

 

そして貴船に着いて車を降りると

皆が大笑い。

 

貴船の方が

雪深いし、気温も低い!!

 

危ない、危ない。

あそこで止めてもらってなかったら

結局、

こっち側に下って来れなかったでしょー!

 

 

止めた先生は

『だから言ったじゃん!』と呆れ顔。

 

 

ありがとうございます!!

と感謝しながら(笑)

奥宮から、結社、本宮と

全てをゆっくりと参拝しました。

 

それぞれの場所の

エネルギーの違いを感じ、

自分に合うエネルギーについても

しっかりと学ぶことが出来ました✨

 

 

これまで“エネルギー”という視点で

参拝したことが無かったのですが、

自分に合う場所は

どんどん自分の内側から

整っていく感覚があります。

 

 

全ての行程を終えた時には

疲労もピークなはずなのに

全くそれを感じず、

むしろ体も心も晴れやかで軽やか。

満面の笑みでした。

 

 

それは私だけでなく、

学びの仲間みんなが同じでした✨

 

 

修行ならずに済んで良かった(笑)

 

帰路の車の中で再び皆が大笑いして

最終回の学びは締め括られました。

 

 

 

私自身は昨年のこの学びにより、

自分の内側と

しっかりと向き合うことができ、

未来に向かっての目標も

とてもクリアになりました。

 

そして実地研修のおかげで

感覚が研ぎ澄まされるだけでなく

エネルギーの巡り方を

体得することが出来ました。

 

参加できて本当に良かったです!

 

 

Space結のプログラムに

どんどん活かしていきます♪

 

セッションの心地よさや変化も

より一層パワーアップです!

 

楽しみにいらして下さいませ😊

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

Space結では

子ども〜大人まで

毎日を笑顔で楽しくご機嫌に、

そして未来まで繋がる体づくり

お届けいたします。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

新学期の生活が始まった

お子様の様子はいかがですか?

 

◯心がザワついていそうだな

◯疲れが取れにくそうだな

◯睡眠時間が乱れていそう

◯食欲がいつもと違うな

 

そんな小さなサイン

見えたらすぐに体を整える

 

すると不思議な程に

ご機嫌さんになりますよ♪

 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

◇Space結◇戸叶麻実プロフィール

 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

 

 

#貴船神社 #パワースポット #エネルギーバランス #エネルギーの流れ #気の流れ #感覚を研ぎ澄ます #爽快な体と心 #パーソナルセッション #子どもから大人まで #未来が明るい#ご機嫌な毎日 #健康美 #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #40代 #50代 #60代 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体と心 #ママと子どもの #体づくり #体を整える #aquatouch #頭蓋調整 #ヘッドアクア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #健康 #免疫力 #笑顔 #元気 #管理栄養士