先日のオンライン講座

に参加して下さった方の感想で

こんなエピソードがありました。

 

***

20代の頃、知り合いが婦人科検診で

「立派な美しい子宮していますね。」と

医者から言われたの、と話していて、

みんなで顔を褒めるのではなくそこ?と

爆笑したことがありました。

 

同時に、その知人はいつも夜10時に

就寝する人だったことを思い出し、

繋がったと思いました。

睡眠は大事なことなのですね。

***

 

 

『美しい子宮』

女性にとっては、

体の中の美しさ・若さ・健康に繋がる

最高の褒め言葉だと思います。

 

カラダの臓器は、自分で見ることが

できないけれど、それを褒めてもらえる

という事は見えないものを大切に、

整える生活を日々積み重ねていたから。

 

 

私だったら小躍りして喜んでしまうかも。

顔のパーツを褒められるよりも嬉しい。

 

 

今まさに、

普段からの免疫力、

健康な生活を送るには?

と考えさせられる日々です。

 

女性の皆さん、

『美しい子宮ですね』

と褒められてしまう生活習慣を

心がけることは、元気なカラダづくり、

美肌にも繋がりますよ。

 

#生理 #子宮 #美しい子宮 #健康 #免疫力 #体の基本 #カラダ #キホン  #自分時間 #おうち時間 #有意義に #未来へ繋がる #妊娠 #女性のカラダ #体を整える #楽しく過ごす #世界中と繋がりたい #管理栄養士 #ボディーコーディネーター  #Space結