長野に住む、大好きな友達のところへ

セッションを受けに行って来ました。

 

今日受けたのは【イヤーコーニング】の

セッション。

 

私はスピリチュアル的なことには鈍いけれど、

なんだか面白そうだと感じて、去年初めて

受けてみました。

 

何がどうって聞かれても、よくわからなかった

けれど、受けてみて良かったという確信だけは

ありました。

次にまた受ける機会が来るだろうとも

感じたんです。不思議なことに。

 

あれから1年ちょっと。

突然やってきたそのタイミング。

 

娘が宿泊行事で不在

友達のセッション開催日

仕事を休める

 

行かない理由なんてどこにも無くて、

迷いなく体が動きました。

友達に連絡を取るために。

 

そして自然な流れで、長野駅に降りたった私。

 

実は彼女とは、大学生の時にキャンプの

ボランティアリーダーをしていた頃、

毎日のように会って時間を共有した仲間。

 

お互いに子どもが生まれてからは、東京と長野

という距離もあってほとんど会わず、

連絡を取ることも無いまま。

 

ところが、私達は不思議な繋がりの2人でして。

性格や行動パターンが異なるのに、

お互いのことを共感できて、認めあえる。

どんなに時が流れても、会ったらまるで昨日も

会話をしていたかのように話せる、笑える。

 

そんな2人なので、昨年彼女のセッションを

受けようと思った時も、何年ぶりか思い出せない

くらいに久しぶりだったにも関わらず、

「興味あるから東京でセッションするなら、

受けてみたい!」

と、突然思い立って連絡。

セッションが実現したわけですが、

今回も、私が思い立って連絡。 

そうして実現した長野旅でした。

 

 

今回も、朝、長野駅で会った瞬間から

しゃべる、しゃべる。

1年ちょっと会ってなかったとは思えぬ

距離感で、ひたすらお互いの事を心の内から

話して伝える。

 

昔から私達2人は、ひたすら話すことで

自分の内側と向き合う作業をしてきたので

今回も私には良きタイミングでそれが

できて良かったです。

 

セッションでは、彼女自身がセラピストとして

初体験のことが2つほどあったらしく、

それが私の内から出てくる力でのことか、

彼女自身の内からのものなのか不明。

でも、それが今後の結果として見えてくるから

楽しみだね!と言っていました。

今後のお互いを楽しみに過ごしたいと思います。

 

セッション後は、インスタにアップした通り、

ガーデンカフェに連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

お花に囲まれた素敵なお店です。

 

 

 

 

 

 

 

ランチメニューもお野菜たっぷりで、

体が喜ぶメニューでしたよ。

ハーブティーもカモミールが浮かんで可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、戸隠神社の奥社へ。

お天気が悪かったら中社のみの予定が、

雨の予報を吹き飛ばす私の晴れパワーで

全ての行程を楽しめました。

 

会いたい時に、会いたい人に会いに行ける。

これは健康な体と、元気な心があってこそだと

感じた1日でした。

 

さて、さて、明日は娘が帰宅します。

お互いに旅の話をするのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

戸隠神社奥社 随神門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥社へ続く杉林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な杉がたくさん

 

 

 

 

 

 

木々の間から青空

 

 

 

 

 

 

 

戸隠神社奥社より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中社御神木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中社裏の滝。裏手に回った時点でひんやり。

 

 

#長野 #イヤーコーニング

#花伝舎 #ガーデンカフェ #戸隠神社

#戸隠神社奥社 #戸隠神社御神木