週末は広島で学んで来ました。

 

今回参加している勉強は、

月1回、

会場を日本全国各地に設定し、

学んでいきます。

今回はその初回でした。

 

物理的に飛び出すって、

精神的に飛び出すことにも

大きく影響があることを実感。

心の解放とも言えるかもしれませんね。

 

4月から働き方を変えた私にとって、

今後の指針ともなる学び。

 

どうしたい?どう動く?

ダイレクトに響いてくる。

 

頭の中でこんがらがっている糸が

少しずつ解かれていく。

 

足りないことは何?

その為に何をする?

分かっているのに

行動に移していないことは、

さっさとやる。

 

今の自分をしっかりと見つめ、

未来の自分を楽しみに。

 

学びの時間以外は、

個々にその土地を満喫。

 

 

 

 

 

 

朝、まだ人の少ない時間に

平和記念公園を訪れ、

そこで素敵な出会いがあり、

昨日の学びが繋がった気がして

嬉しいひと時を過ごしました。

 

その後、再び参加メンバーの

皆さんと宮島で集合。

集合した時

 

 

 

 

 

 

 

 

厳島神社をゆっくり回り、

焼き牡蠣・あなごめし

宮島ビール・もみじ饅頭を

お腹いっぱい食べ、

頭も心もお腹も満たされて

帰路につきました。

フェリー乗り場へ向かう時には干潮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島は、1年以上前から

娘が行きたいと希望していた地。

私一人で訪れることに

若干の後ろめたさがありましたが、

「下見してきてね〜」

と快く送り出してくれました。

感謝!!

 

#広島 #平和記念公園

#宮島 #厳島神社 #焼き牡蠣

#あなごめし #もみじ饅頭