仕事納めのあとは、大晦日までの3日間

家の中で「やろう!」と思っていたことを。

 

来年4月から娘が中学に進学するにあたり、

部屋をチェンジしてあげたいな~と。

 

どの家具を捨てて、どう買い直すか?

ずっと、頭の中で

あーでもない、こーでもないと

イメージしていたけれど・・・。

 

家具を買うより、とにかく一旦、

ある物で動かしてしまえ!!

 

ということで、昨日は朝から

よっこらせ、よっこらせ。

 

大きな家具を動かすと、大量に出てくるホコリ。

これを掃除機で吸う時、なんか気持ちいい。

なんて、一人でニヤニヤしたりしながら、

うんとこしょ、どっこいしょ。

 

大物家具の移動を一人でこなして、

ふ~、ヤレヤレ。

 

まずは、「これいけるんじゃない?」と

思ってトライしてみたものは

「良い!良い!!」

やはり頭の中の計算通り!!

とにかく動かしてみて良かった。

 

ところで、今まで、こういう作業をした後は

一人で奮闘した結果、

肩こり、腰痛などが出たり、

翌日妙なところが筋肉痛になったり

していましたが・・・。

今年の私は違います。

美構造姿勢を意識しながら力を入れる。

それだけで、作業している瞬間がとても楽。

力が入りやすい。

そして、何よりも、終わった後の疲れが

全く違いました。

痛みを感じるところが無い!

さらには、なんだか、

身体が整っている感じ。

 

明日は頑張れないかも~なんてこともなく、

今日は朝からアレコレと軽快に

動くことができました♪

 

もちろん、模様替えの続きも・・・。

 

大物を動かしながら始めた模様替えですから、

ちょっとやそこらで終わるわけありません。

 

良い、良い!とハマったのは

娘のものを大きい部屋に

動かした状態のこと。

 

大きい部屋から小さな部屋へ

動かそうとした物たちは・・・

娘の荷物の倍はある。

 

そう、物が溢れかえった状態。

今日は、それらを断捨離する所からの

スタートでした。

 

しか~し、今日は、掃除以外にも

やることがあって、半分も片付かず。

 

明日は、実家に届けるおせちを

少々作る予定なので、

さて、その合間にどこまで進むかな??

 

まぁ、今回の模様替え計画は

31日までに済ませようと思って

いなかったので、仕方ないか~。

 

大物家具の後ろ側をキレイにできたから、

大掃除バッチリということにしましょう。

 

冬休み中に、仕上げることが目標!

大物家具の移動は第2弾、第3弾と続くので、

その時にも、美構造姿勢で

痛みなし、喜びありの作業をしたいと思います♪

 

#大掃除 #模様替え #チェストの移動 #美構造姿勢