昨日は*季節の手仕事WS*でした🎶

 

4月は今まさに、

しゅん、春、旬の たけのこ!!!

 

筍を使って美味しいおかず作り✨

 

 

 

今年は3月に入ってから寒い日が続き

予約していた自然に育った筍が

なかなか姿を見せないようで

注文したお店から発送が遅れるとの

連絡が入ってしまいました。

 

 

ワークショップの日は決まっている。

でも色々なお店にもなかなか並ばない💦

 

焦りましたが

こればかりは仕方ないのです。

筍は自然に育つものだから。

 

 

 

私たちのワークショップで

大切にしていること

 

☘️ 旬をいただく

☘️ 季節と生きる

☘️ エネルギーを体に取り入れる

 

 

だからどうしても筍さんの

“その時”に合わせたかったのです。

 

 

 

まさに、ポカポカ待ち

ワークショップの日程を延ばして

筍さんの“その時”をお待ちしておりました。

 

 

4月に入って暖かい日が続き

ようやく開催することが叶いました😊

 

 

今回は2種類の旨々おかず

*メンマ

*焼き筍のオイル漬け

を作りました。

 

上矢印これ!!! 

 

これが香りもたまらない!

塩をふって今食べたら最高でしょー!!

 

ビールありますか〜??

って聞きたくなる、我慢大会🤣

 

 

グッと堪えて

瓶に詰めて、翌日以降のお楽しみ♡

 

 

そしてメンマ作り

これまた

そそられる香りに我慢大会😁

 

 
 
 
完成〜〜〜✨✨
 
 
焼き筍のオイル漬けは
ニンニクが効いているので
夕ごはんにピッタリおかずですが
 
メンマは明日からのお弁当にも使える!!
久しぶりのお弁当づくりの1品にできれば
気持ちも楽になる〜♪とウキウキ。
 
 
3月も美味しく楽しい体が喜ぶ
季節の手仕事ワークショップになりました。
 
 
 
来月は、、、いえ、もう今月ですね!
 

4月のテーマは

『自家製豆板醤』

空豆の季節に楽しめる
まさに旬を活かした手仕事です♪
▶︎ 4月19日(金)10:00〜12:30
▶︎ 4月21日(日)13:30〜16:00 
ご一緒にいかがですか??😊

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

4月12日(金)10:30〜15:30

開催します

この機会をお見逃しなく!!

 

 ⬇️詳しくはこちら 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

 

 

 

 

 

#季節の手仕事 #ワークショップ #味噌づくり #味噌 #手前味噌 #発酵食 #腸活 #体は食べたものでできている #免疫力 #不調しらず #体づくり #エネルギー #自然栽培 #美味しくなーれ #愛情たっぷり #成長記録 #巣鴨 #巣鴨地蔵通り商店街 #体づくりサロン #space結