始業式🌸

娘は高校3年生になりました♪

 

お弁当作りも残り12ヶ月ないのだな〜とシミジミ。

眠い眠いと言わずに楽しみたいと思います😁

 

 

本日の娘弁当はこちら

 

 

*雑穀ごはん

*とりバーグ 焼き黄人参

*ピーマンとじゃこの塩炒め

*平茸炒め

*焼き油揚げ 甘味噌添え

*手づくりメンマ

 

手づくりメンマは

昨日の季節の手仕事WSで作ったもの🎶

一品になって助かりました〜👇

『食べたいのを我慢するのが大変でした』2024.4.8ブログ

 
 
 

 そ、し、て〜

 

 

ブログが止まっていた3月中に

オーブンが新しくなりましたー!!

お弁当づくりが快適になりました🎶

 

 

 

13年ほど使ったヘルシオは

最後の頃は水漏れがひどくて

何度、水攻めにあい、

朝から悲鳴をあげたことか(笑)

 

 

アラジンのグリル&トースターが良いなぁと思うのに、

数ヶ月間何度も電気屋さんを覗いては

うーむ、、、と、なぜか「これだ!」とGOできず

私にしてはかなり珍しく迷ってましたが

 

 

年度末の値引きのタイミングで急に

「買います!!」と勢いよく踏み切ったのがこれ☝️

 

 

結局、どうしても迷っていた理由が

”2段式ではない” ここが大きかったのだと

自分のこだわりが判った瞬間です😁

 

 

届いてからはウキウキで🎶

これまで絶対に手を出さないと決めていた

アレにもとうとう手を出してしまうことに。

 

長くなるのでこれはまた別のブログで〜。

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

4月のテーマは『自家製豆板醤』

空豆の季節に楽しめる

まさに旬を活かした手仕事です♪
▶︎ 4月19日(金)10:00〜12:30
▶︎ 4月21日(日)13:30〜16:00 

 

ママが一番の応援隊 

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

4月12日(金)10:30〜15:30

開催します

この機会をお見逃しなく!!

 

 ⬇️詳しくはこちら 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

 

 

 

 

 

#発酵食 #腸活  #甘酒 #高校三年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事