しちゃいませんか?

 

不調を感じた時に

ネット検索して

当てはまる病名を探しちゃうこと。

 

 

体に向き合っているセラピストだって

 

ついね、

ついついね、

 

当てはめて自分を納得させたいこと

あるわけです。

 

↑この時

頸椎ヘルニアが理由じゃなかった!

もう体からの声を無視しないぞーと

ご機嫌になったあと

 

 

捻れに捻れていた体を

ここから改めてより良い状態にしていくわ!と

短めスパンでサロンへ来られ

 

 

開口一番

『胸郭出口症候群じゃないかと思う』

 

 

ン?

ナニ?

デグチガナンデスッテ??

 

 

 

ご本人の体感としての症状を聞き

ネットの情報も見せていただき

ふん、ふん、ナルホド

 

 

分かります、分かります

体に違和感を感じた時

ついつい『病名』で自分を納得させたくて

検索して当てはめたくなりますよね。

 

 

私だって時々しちゃうことありますから

お気持ち分かります。

 

 

 

ふん、ふん、ナルホド

否定はいたしません

 

大丈夫です

体が教えてくれますから

 

 

ではでは今回も

指紋スイッチ®︎✖️Aqua Touch®︎のコースで

じっくりと体と対話してまいりましょう♪

 

 

前回ご立腹だった腎臓さん↑

 

その後

だいぶ機嫌良くなられていてひと安心😁

 

 

一方で

腎臓からの声が小さくなったことで

今度は

前回とは違う声が聞こえてきました👂

 

 

 

、、、

施術を終えて

私がお伝えしたのは

 

【左顎関節周辺】の声

 
 
 

『ドキッ』『ハッ!』

思い当たること有りの

分かりやすいリアクション

アゲインです(笑)

 

ご自身の体の捻れ、歪みが

顔の歪みにも出て来ていると感じて

 

噛み癖あるな〜

左の一番奥の歯が上下とも抜歯済みで

その影響でいつも右で噛んでいるからだ〜と

 

急に

左! 左! 左! で頑張ってしまった💦

しかも、いきなり

“りんご”とか硬いもので(苦笑)

 

 

あ〜、も〜

またやってしまった〜

 

って笑っておられました。

 

 

この体の違和感は

胸郭出口症候群なんだって

思い込もうとしてた〜

と。

 

 

動物としての体の声をまず聞こう!

自分の体のポテンシャルを

ちゃんと受け止めてあげよう!

って気付いたはずだったけれど

 

ついね、ついつい

これまでの「思考」の癖で

病名探したくなってしまうのですよね。

 

 

わかります、わかります。

 

 

 

 

でもね、でもね!

 

野生動物はね

病名なんて知らないわけです。

 

 

筋肉の名前も知らなければ

内臓の名前も知らない。

 

 

それでもなぜ

歳をとって命尽きるまで

自分のポテンシャルを活かしながら

最大限のパフォーマンスで生きられるのか?

 

 

 

動物の体には元々

良い状態である(健康を維持する)ための

緻密で素晴らしいシステムが整っています。

 

 

病名や筋肉の名前の概念がないから

ただ、ただ、

その素晴らしいシステムに従って

本能のままに体を使っているわけです。

 

すなわちそれが

『体の声を聞く』ということ。

 

 

人間はそもそも動物だから

本来ならそれができるはず!

 

 

それなのに?

不具合、不調にならないように

体は作られているのに

私達がアッチコッチ不調を感じるのは?

 

 

“体を本来の使い方で使えていないから”

 

“本来かからないはずの負荷がかかるべきではない

方向にかかってしまっているから”

 

に他ならないワケで。

 

 

今回も施術を終えて

来る前の体感症状が消えたことにより

 

あ〜も〜私ってば!

病名を必死に検索するまえに

自分の体を労って

りんごなんかじゃなくて

鍋の野菜とかから左顎を使いなさい!

 

と、苦笑いしながら

自らに言い聞かせていた

セラピスト仲間なのでした😅

 

 

年内もう一回

指紋スイッチ®︎を入れて

捻れに捻れてた体を良い状態に

戻していきま〜す♪ と、

今回もご機嫌にお帰りになられました😊

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

お忙しい方は先に施術の予定を

入れるのもご自愛方法の一つ🌸

公式LINEにお友だち登録で

各コースのご予約枠がご覧になれます

    ▽▽▽

ポイントカードのシステムを

上手に活用していただくと

最大27,500円のコースが1回無料に👏

12月は

体も喜ぶ、お財布も嬉しい

指紋スイッチ®︎のキャンペーン中!

このチャンスをお見逃しなく♡

 

​​

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

世界初の手技【指紋スイッチ®︎】

 

★個別対面セッション

★セルフケア講座

▼コチラから▼

 

お申込みは公式LINEから

@318ypmle

まずはお友達登録をお願いいたします☺️

 

 

★指紋スイッチ®︎インストラクター養成講座

次回は👉12月17日(日)開催です

 

日本全国津々浦々

約250名のインストラクターが生まれ

指紋スイッチ®︎の輪が広がっています

 

インストラクターって付いてるから

そういうお仕事をする方のためですか?

 

そう聞かれることが多いのですが

習得される理由は十人十色

 

👉現在されているお仕事を

より広げるために

新たな手技を手に入れたい方

 

👉ご家族、お子さまの体を

より良くしたい方

 

👉周りの人を軽やかで健やかに

してさしあげたい方

 

指紋スイッチ®︎の手技そのものを

1Day(5時間)の講座で習得すれば

ずーっと使うことが叶います

 

指紋スイッチ®︎ONで

日本中に軽やかで健やかな人が

どんどん増えて明るい未来へ🎶

 

一家に一人!

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

 

 

🔸Space結🔸についてはコチラから

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#ついつい #やってしまうこと #不調の原因 #ネット検索 #顔の歪み #腕のしびれ #体の声 #SOS #指紋スイッチ #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく #体の声を聞く #自分の体を知る #未来地図 #人間の身体 #素晴らしい能力 #輝かせる #笑顔の未来 #深い呼吸 #軽やかに生きる #私が輝く #ポテンシャル #地蔵通り商店街 #駒込 #巣鴨 #成長期 #子どもの体 #子ども達の未来のために  #体づくり #体を整える #仲間になりませんか