娘弁当は基本的に雑穀米ですが

昨年この時期のブログにも書いた通り

2分づきごはんが続く時があります。

 

そうです!!!

やって来ました、新米の季節✨✨

 

 

そして今年も自然栽培米の『亀の尾』

定期配送契約してあったので

まだかな、まだかな〜と

届くのを楽しみに待っておりました🎶

 

 

水曜日はまだ雑穀米のお弁当

*雑穀ごはん

*スライス豚肉のなんちゃって焼き豚

*味付け卵

*厚切り蓮根のシャキシャキ揚げ焼き

*キャベツの胡麻塩昆布和え

*かぼちゃレーズン

 

 

なんちゃって焼き豚は

ドラマ「家政夫のミタゾノ」の

過去放送をTverで見返していて、

そうそう、これあったね〜と思い出し、

バラ肉→もも肉

電子レンジ→鍋 で作りました。

 

 

電子レンジではない分、

中まで火が通るのにかなり時間がかかり

ミタゾノさんの様に短時間レシピ🎶

とはいきませんでしたが、

美味しく仕上がりました✨

 

 

 

 

さてさて、そして〜

木曜日、昨日のお弁当からは

R5年のこちらの新米で!!!

 

 

昨年のブログ同様に

今年もピッタリのタイミングで

R4年米を使い切り✌️

 

わ〜い、わ〜い🎶

自宅精米で2分づきにしているので

白米のピッカピカ感はありませんが

美味しい新米『亀の尾』です♡

 

 

 

昨年のブログ同様に

お弁当箱に詰める時も

チラリと見せて娘に新米を主張(笑)

 

*新米二分付きごはん

*焼き肉

*四角豆入り炒り卵

*ナスの鶏ミートソース煮

*ピーマンのおひたし

 

 

夜、お弁当箱を出しながら

焼き肉が美味しかった!と

娘からは新米より牛肉の感想。

 

米より肉の成長期女子です😁

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 
 

季節の手仕事ワークショップ開催

  ▼▼▼

 

 

 #秋 #新米  #玄米 #亀の尾 #二分づき米 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事 #巣鴨