届くのを心待ちにしていた新米が
昨日我が家にやってきました!
 

 

今年は予約定期配送をお願いすることに♪

 

そして選んだのは

熊本産自然栽培米の【亀の尾】

 

精米って表記されてるけど

中身は注文通りに玄米です。

枠外にシールが貼ってあります。

 
 
 
9月末あたりから
今か、今かと楽しみにしていて
 
届いたらスグに食べられるよつに
上手に、上手に
これまでのお米を使って(笑)
 
 
なんと!
昨日炊いたごはんで
ぴっっったり使い切りました👏
 
 
 
という事で
今日の朝食とお弁当から亀の尾♪
 
 
いつもは雑穀ごはんの我が家ですが
新米の時季はやっぱりこのまま楽しみたい♪
 
 
お弁当もチラッと隙間から
雑穀ごはんじゃないよ!
新米ごはんだよ!!
とアピール(笑)
 
 

❇︎新米亀の尾(二分づき)

❇︎豚肉と甘長とうがらしと玉葱の
 オイスターソース炒め クコの実添え
❇︎目玉焼き
❇︎小松菜の胡麻和え
❇︎人参とレーズンのサラダ
❇︎焼き野菜(南瓜とエリンギ)
 
 
 
ちょっぴりガパオ風?!
だけどニンニク使ってないし、
香草系使ってないし、
青椒肉絲丼寄りかも(笑)
 
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 

お問い合わせは▼コチラから▼

 

 
 
生理痛は無いのが自然!
生理を変えてご機嫌な毎日を♪
     ▼▼▼
 
 
 

◇Space結◇

プログラム詳細は▼コチラから▼

 
 
 

食と体と心を結びつける

管理栄養士 戸叶麻実です

    ▼▼▼

 
 
 
 
 
 
#不調知らず #底力のある体 #娘弁当 #成長期  #わっぱ弁当 #雑穀ごはん #エンジョイスクールライフ #体の声を聞く #健やか弁当 #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #子どもの姿勢 #体と心 #体づくり #体を整える #ママと子ども #未来をつくる