昨日は学校がお休みだったので
親子でお互いに別行動。
 
高校生になって益々そんな時間が増え、
寂しくないですか?と
聞かれることがありますが
 
こういう時が来ることを想定して
その時、その時を大事にしてきたし
親子時間を謳歌してきたので
寂しいという感情はあまりないです。
 
それよりも
『こんなに成長して〜』という喜びと
これからお互いにどんなことを
楽しんでいこうかね〜と
ワクワクする気持ちの方が大きいです♪
 
 
そんなタイミングで
私が毎日お弁当を記録してると知っている
高3の親御さんから声をかけられました。
 
少し前にお嬢さんの高校生活ラストの
お弁当が終了したとのこと。
 
あとは受験にまっしぐらで
お弁当が必要な登校は無くなると
教えてもらいました。
 
そしてそのご家庭は幼稚園からの
15年のお弁当作りが終わり、
感慨深いとおっしゃっていました。
 
 
そうか娘も2年後の
この時期にその日が訪れるのか
意外と早めに終わると
知ることができて良かったです。
 
LAST DAYに
楽しかった〜♪
健やかな体づくり仕上がった〜🎶
 
そう思えるように
今日も今日とて
シンプルで体が喜ぶお弁当を
せっせ、せっせと作りました
❇︎雑穀ごはん
❇︎鶏肉と長葱の照り焼き
❇︎茄子の胡麻味噌煮
❇︎小松菜としめじの塩麹和え
❇︎里芋の青のり塩
 
 
 
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 

 

 

 

#娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり