金曜日、今週ラストのお弁当

本日も娘大好き煮りんごを

入れてあげました♪

 

❇︎雑穀ごはん(最近全く下が見えない💦)

❇︎豚肉のそぼろ

❇︎卵焼き

❇︎もやしとニラの塩炒め

❇︎きのこの青のり炒め

❇︎ブロッコリーの錦松梅あえ

❇︎紅玉のレーズン煮

 

 

昨日の夕飯は娘のリクエスト通り

南瓜のシチューでした😊

ブロッコリーをあと乗せしようと

思っていたのにスッカリ忘れてました(笑)

 

小麦粉ではなく米粉で作りました。

 

我が家は完全グルテンフリーに

している訳ではなく

外食やお菓子など

何だかんだと体に入ってくるので

自宅には小麦粉を置いてないのです。

 

外で好きに食べるために

普段は体に入れないという感じです😊

 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 

 

 

#娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体 #米粉 #米粉のシチュー #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり