先週土曜日と日曜日

連日で串揚げをいただいてきました。

 

連日の串揚げ

普通に考えたらヘビーですよね。

 

もたれそうだし

2日目はお腹が重くて

美味しさと楽しみが半減しそう。

 

 

しかも、そんなことしたら

その後はブクブクにならないように

ダイエットしなきゃなんじゃないの?!

と思う方もいらっしゃるかも。

 

 

それがですねー

こちらの串揚げなら

 

2日連続いけるでしょ!

レッツトライ🎶って思えて、

 

とりあえずスケジュールを

組んでしまいました(笑)

 

 

 

元々予定されていた日曜日の会食があり

 

その後に、

『戸叶さんがご紹介して下さった串揚げ

東京出張の時にご一緒できませんか?』と

その前日のご希望でアポがありまして。

 

 

兵庫からいらっしゃるので

また別の日に〜となると2ヶ月位

先の話になってしまう。

 

その瞬間、迷いなく

土曜日なら大丈夫よ〜

翌日も同じお店に食べに行くけど(笑)

 

って返事をしていました。

 

 

 

こちらは銀座に9月28日にオープンした

【グルテンフリー串揚げ】のお店✨

 

オーナーシェフがこだわり抜いて

米粉のパン粉でも

カリカリな食感になるように

試作に試作を重ねたという逸品!

 

 

そして、食材はもちろん旬のもの♪

 

オープン初日に伺い

初秋の食材を堪能したのですが

今回は晩秋と初冬の旬がふんだんに!

 

 

お豆富の湯葉巻き

 

2日連続でいただけて幸せだった牡蠣♡

 

鮑の飯蒸し 肝ソース

 

2日連続なので

ポイントで違う食材を出して下さる

そのお気持ちが嬉しい♪

 

2日目は美味しいあん肝♡

 

 

美味しいのは揚げ物だけじゃないのです。

この巾着が最高なのです!!

 

グルテンフリービールにも合うし

日本酒でいただいても最高です✨

 

ビールの奥の

柚子ジュースも美味しそうでした♪

 

 

ここに載せきれない品数をいただくのに

 

揚げ物特有の満腹感ではなく

『美味しかったぁ〜』と

満たされた気持ちになれる幸福感。

 

そして翌朝も

グルテン特有の膨満感がないので

スッキリ心地よく過ごせるのです。

 

 

初めていただいた翌日に

この体感をしていたので、

2日連続いけるでしょ!って

トライしてみましたが、、、

 

 

 

やっぱりいけました✨✨

 

2日目も1品目から最後まで

美味しく楽しくいただき

 

なんなら

ひと串追加オーダーしましたよ(笑)

 

 

グルテンフリー串揚げ

ぜひぜひ召し上がってみて下さい😊

【グルテンフリー串揚げSû】Instagram

 

 

 

#グルテンフリー #グルテンフリー串揚げ #串揚げ #gltenfree #銀座 #銀座ディナー #美味しく楽しく #こころに美味しく #からだに美味しく #体は食べた物で出来ている #食と心 #体と心 #体が喜ぶ