火曜日に日帰りで長野に

行ってきたのですが

友人の車で農協?物産館?に

連れて行ってもらって買ってきたコチラ

 

 

店内はりんご、りんご、りんご🍎

たくさんの種類のりんごが所狭しと

並んでいて、さすが長野!!

 

 

ちょうど娘に

『紅玉の煮りんご食べたいなぁ』と

お願いされていたので、

まず最初にカゴへ♪

 

 

せっかくなら

やっぱり生で美味しいのを

食べたいよね〜とカゴへ♪

 

 

そうだ、そうだ柿もないかな?

あった、あった!とカゴへ♪

 

 

この南瓜ホクホク系で美味しいよ

と心友に薦められて

娘はホクホク系好き〜とカゴへ♪

 

 

それを見た友人が

『その重さ、今回はさすがに

地ビールは無理だねぇ』と笑いましたが

 

え?買う気満々でしたけど、何か??

 

 

でもね、

さすがに、

確かにさすがにね、

今回はナイロンのエコバッグしか

持っていってなかったから

5種類中2種類で我慢しました。

 

 

この2種を選ぶのが

農協にいる間で一番時間をかけたかもー(笑)

 

 

 

という事で
うんとこしょ、どっこいしょで
持ち帰った紅玉をコトコト煮まして
お弁当に入れてあげました😊
 

❇︎二分づきごはん

❇︎チキンのミックススパイス焼き

❇︎ブロッコリーと炒り卵の和風あえ

❇︎胡麻塩里芋

❇︎切り干し大根の煮物

❇︎紅玉のレーズン煮

 

 

南瓜はホクホク系を買ったけど
シチューにして欲しいとの
リクエストでした〜。
今夜の夕飯かな。
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 

 

 

#娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体 #魔女ビネ #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり