娘の運動会準備と共に

駆け抜けた感のある6月。

 

昨日のお弁当ブログ

に記した通り

娘はようやく、

無事に運動会の本番を終えました。

 

 

6月は

私自身のスケジュールも

有り難いことに

たくさん詰まっていて

ホントあっという間でした。

 

 

昨日は、

毎日のルーティンである

朝日を撮りながらふと、

 

『余白が必要』

と感じて、

 

見て見ぬふりしてたけど

そうだよね、やっぱり。

そんな6月終わりの日でした。

 

 

さぁ、7月になりました

2022年が

折り返し地点まで来ましたね。

 

皆さんはどんな半年でしたか?

ここからの半年はどんな日々を

過ごされるご予定ですか?

 

 

私は、

 

まずは余白づくりして

軽やかさを取り戻してから

私のなすべき事を

笑顔でクリアしていく✨

 

そう自分の心と体と会話しました♪

 

 

 

『余白づくり』って、

 

大掃除や断捨離などで

物質的で実質的なスペースを

作り出して風を吹き込ませる

気(運気)の流れを良くする。

 

というパターンと

 

環境を変える

場所を移動する

好きなことに時間を使う

リフレッシュ、デトックスする

などして、

心を解放、開放する

または体を癒す。

 

という方法があると思いますが、

 

今の私の場合は

絶対的に後者が必要。

 

 

さて、どの方法で開放するかなー。

 

美味しいものを食べて喜びを感じて

疲れた気持ちを取り去る

 

とか

体を整えて心にゆとりを作る

 

とか、そんな方法も良きかな。

 

 

 

今回はたまたま、

今日から一泊で出かける予定が入っていて、

そんなタイミングで『余白が必要』と

自分の内側から聞こえてきたので、

 

この一泊は

私を解放、開放することを

大切にして時間を使う!

と決めました。

 

 

前の職場の

仲間との旅なのですが、

 

まず私がしたことは

 

行きの電車は

自分の好きなルートで行く!

と決めました。

 

 

どの電車で行くか

どこで待ち合わせるか

アレコレやり取りしていたのですが

 

途中までは自分時間で動きたい!

という“私の気持ち”に寄り添い

 

みんなが絶対に乗り換える高崎駅で

合流する宣言をすると決めました。

 

 

すると、

同じくそれを希望した仲間が。

 

きっと彼女も

自分の心と体の状態に

素直に寄り添ったのだなー。

うん、うん。

分かるよー。

 

 

大人の仲良し旅なので、

そんな事も有り、有り♪

 

ということで

まずは高崎駅まで新幹線ときに乗って

行ってまいります♪

 

 

余白づくりしたら

セッションも、より心地よくなって

いただけるとこ間違いなし!です😊

 

#余白づくり #心と体のバランス #自分の状態を良くする #軽やか #心地よい #自分を信じて #明るい未来 #健康 #未来のために #体と向き合う  #健康は一日にしてならず #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく #笑顔の未来へ #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #小児矯正 #歯科矯正 #姿勢改善 #子ども達の未来のために #体と心 #体づくり #体を整える #生理不順 #生理痛 #aquatouch #ヘッドケア #内臓セラピー #指紋スイッチ #骨格ボディメイク#筋膜 #筋膜リリース #ママと子ども