あの時あーだったら…

とか、

あまりそういう思考は

しない私ですが、

 

強いて挙げるとしたら

『娘が幼児の頃から

今のテクニックを持っていたら』

です。

 

 

 

保育園で撮っていただいた写真の多くが

お口ポカーン。

 

慢性的に鼻が詰まってるからかな〜

って耳鼻科に通ってみたり、

 

小児科の先生が呼吸器や

アレルギーの問題だからと

常時薬を処方して下さったり。

 

 

でも、いつでもポカーンで

それに対しては改善の兆しなし。

 

 

口呼吸は

体へのメリット一つも無いですし、

 

美的な意味でも

やはり口を閉じて、鼻呼吸して欲しい。

 

 

家に居る時は『お口閉じてね』

って常に声をかけていましたが、

一瞬閉じても

間もなくポカーン。

 

 

それがある時を境に

お口キュッになりました。

 

キュッとなっただけでなく、

慢性的な鼻づまりなんてどこへやら。

 

アレルギーって言われたのは

何だったのかしら?

 

私の方が時々鼻が詰まって

(↑連続睡眠不足した時になります)

娘に“あらあら”と言われる位。

 

 

 

何が理由だったのか?

それは

【骨格】です。

 

 

 

小学校に上がると同時に

ランパ&バイオブロックで

小児矯正を始めたことは

ブログにてシリーズ化して

アップしていますが、

 

お世話になると決めた歯科医院で

最初に先生に言われました。

 

 

骨格がズレていて

この骨格位置では鼻詰まりなどの

風邪症状がない時でも

呼吸が苦しいんです。

 

だから、◯◯ちゃんが口呼吸するのは

生きるために必要だから。

 

骨格が変わっていけば

鼻からの呼吸ができるようになりますよ。

安心して下さいね。

 

 

そう言われて慌てました。

『お口閉じてね』と声をかけても、

娘は何も言わなかったけれど

 

“こ、呼吸がぁ〜!さ、酸素ぉ〜”

ぷはぁ〜(口呼吸)

って感じていたのだと。

死活問題とはこの事?!

 

 

そして、歯科矯正による骨格移動

さらには姿勢矯正による骨格移動

を経て、

今ではスッカリお口キュッ♪

 

 

 

保育園の頃に今のテクニックがあったら?

小児矯正を始める前から

少しずつ体を変え始めることができたら?

 

要らぬお薬を飲まずに済んだかな。

美的にももっと早い段階で変えられたかな。

 

 

いえいえ。

娘の場合はとにかく難症例でしたし、

あのタイミングで

今の歯医者さんに出会えたことが

巡り合わせ。

 

 

そして今、私の手にあるテクニックは

今だからこその先駆けとなるものを

JIN先生から伝授していただき、

 

確実に体を変えていく手技を

自信持ってお届けできるまでに

ミキ先生にしていただいたからこそ。

 

 

今だからこそお届けできる

満を持してのプログラムなのです。

 

これもまた巡り合わせ。

 

タイミングよく

必要な子ども達に

◇Space結◇のプログラムが届きますように。

 

 

〜・未来に繋がる体づくり・〜

 
大人になっても
ずっと心地よい体で過ごせるように
Space結では
成長期の体づくりも大切に考え
お届けしています。
 
 
★お子様のプログラムは学割でご用意
しております。
お気軽にお問い合せ下さい
 
◇Space結◇へのお問い合わせは
▼コチラ▼から

問い合わせフォーム

 

 
 
 
#子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結