今日は部活がなく、

おうちまったり時間を過ごしていた娘。

 

 

私は車の点検予約を入れていたので

午後からお出かけ予定で

家の中を色々しながら動いていたところ

 

先日メンテナンスしたトランペットを

『吹きやすくなってるかな?』

とニヤリしながら娘が吹き始めました。

 

 

ハッ∑(゚Д゚)

気持ち良いお天気で窓全開中❗️

 

 

慌てて、ストップをかけて

あちこちの部屋の窓を閉めてから

どうぞ、どうぞ〜🎶

 

 

 

ピアノやトランペットの練習時

窓を開放していたことを忘れていて

慌てて閉める時

 

必ず

記憶の中の自分に

タイムスリップします。

.

.

.

娘がまだまだ

自分での支度がままならない

だけど、私が!わたしが!の

自分でやりたいお年頃の頃。

 

 

娘は穏やかな性格

(今思い返せば、駄々こねも

周囲よりずっと少なかった)

 

ただ、とにかくマイペースで

(というか観察好きで、

気になるものを俯瞰で眺めていた

と今になって分かる)

私の回転軸に乗せようとしても

噛み合わなくて空回りしちゃう

ことが多々ありました。

 

 

その頃、私の仕事もかなりハードで

気持ちにも時間にも余裕が無くて。

 

 

時々、

朝からドカーンと

雷を落下させていました。

 

 

マイペースな彼女は

一発目の雷では動じない。

 

動じて欲しい苛立ちが

さらに私の感情をヒートアップさせる。

 

 

キャン、キャンと

朝から大きな声を出してから

ハッ∑(゚Д゚)

とするんです。

 

朝の空気を入れるために

窓全開だった❗️❗️

 

苛立ちながら

キャンキャンしながら

窓を次々閉めていく自分。

.

.

.

もうね、今なら

いくらでも

思考の転換ができるし

そもそも雷落とさない。

 

 

キャン、キャン

子犬なら可愛いけど

大人の苛立ちがこもった太い声。

 

ご近所迷惑以外、

何物でもないですよね。

 

ご近所さん

当時は大変失礼いたしました。

 

 

あの頃の私を

今の体の状態に仕上げて

今のマインドをセットしてあげたい。

 

とも思うけれど、

 

あの時の苦い思い出があるからこそ、

今の良い状態が心地よい事を

心と体で感じられている。

 

だからこそ

同じような状況にある方に

大丈夫ですよ!

ご機嫌な毎日にしていきましょう♪

と自信を持ってお届けできる。

 

 

私に起こることは全て

私に与えれた必要なこと。

 

これで良かったんだな〜。

 

タイムスリップから

窓を閉めている“今”の

ご機嫌な自分に戻るのです。

 

 

いつからでも、

いくつになっても、

変われるんですよね。

 

 

お陰様で

娘は心も体も健やかに

穏やかで優しい

素敵女子に成長中です。

 
 
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
今はじめること
それは
未来の自分へのプレゼント
 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結