娘の短い夏休みが終わり、

3月からずっと止まっていた

部活もようやく再開。

 

と言っても、まだまだ安心できる

状況ではないので、徐々に無理なく

…となりそうです。

 

6月に授業が再開してからも

午前授業だったので、

約6か月お休みしていたお弁当。

 

部活が再開すると午後までに。

さぁさぁ!お弁当も再開よ♪

 

張り切っていた私ですが、

学校からの部活の説明を読むと、

新しいルールのもと

慣れるまでは大変そう。

 

ランチタイムを楽しむのは

まだまだ先になりそう。

 

ストレス少なく、

パクパクっと食べられて

美味しいお昼ごはんになるように、

しばらくは“おにぎり”のみかな。

 

ということで、昨日はとりあえず

おにぎり2個を持たせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅した娘に感想を聞くと

「バッタバタだった!

おにぎりにしてくれて良かったよ〜。

ありがとう。」

 

やっぱり!

私の予想当たり。

保育園に勤めてることもあり、

その辺りは学校の内情が

何となく予測できるので、

昔から娘からこの手のありがとうを

言われること多々。

 

 

娘と話して、当面はおにぎりを

継続することに決定。

 

入園時の慣らし保育ならぬ、

慣らしおにぎりです。

 

今日は、

昨日より気持ち小さめ×2個。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#お弁当 #おにぎり #新生活様式 #女子中学生 #部活 #夏休み終了