*運動はあまり好きじゃない

*でもこのままじゃマズイ

*痩せたい

 

アラフォーになり、肉襦袢が年々

増えていった時、サプリに頼った

時期もありました。

 

脂肪分解系のお茶を飲んだ時も

ありました。

 

でも、脂肪分解系のお茶は体質に

合わないようで、飲むと何となく

気持ち悪くなるし、吹き出物が

出やすくなる。

 

これ、20代でコントレックス

ダイエットしようとした時にも

ありました。

 

コントレックスは、フランスの

ミネラルウォーターで高硬度のお水。

 

フランスに住んだ当時、コントレックス

が日本で流行っていました。

 

高硬度なので、お通じが良くなる上に

ミネラルも取れるからダイエットになる。

芸能人も飲んでる人が多い。

と、評判になっていました。

 

でも、日本だと輸入なので若干高い。

フランスに来てみたら、

「この値段なの?やった~!試そう!!」

と嬉しくて、早速飲み始めました。

 

ところが、お通じはあまり変わらず、

しばらく飲み続けたあたりで、吹き出物

(普段ほとんどできない)が次々と。

 

初めは、海外生活のストレス?何?

と理由が判らなかったけれど、

もしかして…と思い、コントレックスを

止めてみたところス~ッと治りました。

 

排出よりも、溜め込みやすい体質。

その事に初めて気付いた失敗談です。

 

私自身もダイエットに関しては

随分とトライ&エラーを繰り返して

きました。

 

サプリに話を戻すと、これに関しては

アラフォーになってからのトライ。

 

ただ、私は管理栄養士なので、

どうしても吸収抑制系には手を

出したくありませんでした。

 

抑制作用が効くとしたら、

脂肪や糖質へダイレクトとは思えず、

必要なビタミンやミネラルも阻害

するのではないか。

それは健康的では無い。

と考えていたからです。

 

また、脂肪分解系も、お茶での

体調不良がありましたので、

手を出そうとは思えず。

 

トライしたのは、お酢系。

こちらはかなり長いこと続けました。

それから、酵素系。

 

結果は?

 

もちろん、大きな変化なし。

悪くなる事は無かったけれど、

これが!という事も無し。

 

お酢系を長期間続けたのは、ただ単に

止め時が判らなくなっていた。

というだけでした。

 

一大決心をして動き出した2年前、

自然なものと力で体をリセットしたい

との思いも強かった為、

サプリなど添加物の多い物の摂取を

スッパリと止めました。

 

サプリを止めた影響は?

良かったのか、悪かったのか?

何ら変化は無し…でした。

 

サプリに費やした期間と時間は、

塵も積もればで、随分とかさんで

いましたので、それを他に回せる

様になったことは良きことです。

 

結局、私の体が変わったのは、

*ボディメイクに出合い、体が整ったこと。

*管理栄養士としての知識を活かした、

日々のちょっとの工夫を繰り返すことで

ストレスのない、楽しい食事をすること。

でした。

 

 

トライ&エラー

それは、今でも勿論あります。

 

でも、エラーの後のリカバリーが

確実に早くなりましたし、体の声を

聞けるようになっているので、

自然なものと力で整えられる。

 

これが、何よりも心と体が結び付いて

いると実感できて嬉しいポイントです。

 

 

いくつになっても、

いつからでも変われる。

 

これは、私の実体験、トライ&エラー

からの言葉です。

 

Change your body  Change your mind

変わりたい!

あなたに届きますように。

 

《最初の一食から最期の一食まで
 楽しく美味しく食べられますように》

 

 

 

 

 

 

 

 

#ダイエット #サプリ #アラフォー #背肉 #お腹回りの肉 #運動苦手 #痩せたい #女性らしく痩せる #ボディメイク #体を整える #お酒大好き #美味しいもの大好き #管理栄養士 #ボディコーディネーター #楽しく食べて元気に過ごす #ちょっとの工夫で健康な生活 #アラフォー応援 #わがMAMA専門ボディコーディネーター #Space結