昨日は栄養士仲間との忘年会でした。

 

夏以来で会えたので、積もる話もいっぱい。

 

お互いの仕事の話、母としての話、お互いの子どもの話。

話し出したら止まらない。

 

口を動かすのは、食べるためか、話すためか?

もはや良くわからない状態で、

楽しく食べて、飲んで、しゃべって。

気が付いたら、5時間が経過していました。

 

ローストビーフがお薦めのお店。

肝心のメインの写真を撮り忘れ!

出てきた時、テンションが上がってしまい、

直ぐに食べ始めてしまったのでした。

栄養士、食いしん坊です(笑)

 

楽しませてもらった翌日。

今日は娘の番。

 

学校のお友達と遅ればせのクリスマス会。

皆の予定がなかなか合わず、二日遅れ。

 

でも、子どもにとってはそんな事関係なし。

パーティー出来るだけで大はしゃぎ。

 

カラオケして、しゃべって、プレゼント交換して。

3時間、めいっぱい楽しんでいました。

 

母たちは、自分たちのおしゃべりタイム。

3時間、めいっぱいおしゃべり。

 

母のための会か?子ども達の会か?

どっちでも良いか。

 

お互い「楽しかった~」と心から笑って

過ごした時間。

これも健康の秘訣。

 

よき1年の締めくくりとなりました。