1月8日は
娘のセブンティーンの誕生日でした✨🎂✨
 
 
 
過ぎてしまった大人からすると
17歳かー!
いいね♡いいね♡
とその姿を見ているだけで眩しいし
 
ここまで健やかに朗らかに成長してきた
その軌跡も喜ばしくて。
 
 
 
じぃじ、ばぁば、おじさん、そして私も
今年は急に
誕生日プレゼントに何が欲しい?
とみんなして盛り上がったものだから、
 
 
クリスマスと誕生日を何となーくうやむやに
16年お祝いされてきた娘は
 
『なんで?今年は何だかとても
豪華にお祝いしてくれるね??』
と不思議顔(笑)
 
 
 
 
しかし
物欲がない娘は本気で困っていて、、、
 
 
絞り出して
最初に出てきたのが
 
 
『あっ💡ベッドからリビングまで繋がる滑り台みないなの!
朝、眠くてもリビングまで自動的に移動できるよねー♪』
 
 
 
コレ、本気で言うのが我が娘です🤣
 
 
 
 
そして、私に突っ込まれて
またしばらく考え込んでから
 
 
『前にテレビでチラッと見たことあるドライヤー!
あれがあれば髪を乾かしながら歯磨きできるしー、
単語とか覚えられるよねー♪これから受験勉強はじまるし!』
 
 
 
 
幼い頃から【ものぐさトミー】が大好きだった娘
 
年季入ってます(笑)
 
 
私と兄が子どもの頃に母に買ってもらって
娘が生まれてから実家から持ってきたら
娘がどハマりしてしまったこちら。
 
 
 
 
『あっ💡ベッドからリビングまで繋がる滑り台みないなの!
朝、眠くてもリビングまで自動的に移動できるよねー♪』
 
このページが彼女の頭には浮かんでいるのでしょう(笑)
 
 
 
 
『前にテレビでチラッと見たことあるドライヤー!
あれがあれば髪を乾かしながら歯磨きできるしー、
単語とか覚えられるよねー♪これから受験勉強はじまるし!』
 
 
 
きっとこのシーンからの発想(笑)
 
 
各ページがシミだらけ
私と兄もこの絵本が好きだった証拠です😆
 
でも好きと言っても、
この世界観と、内容としてはちゃんと自分でね!
というところに行き着くので学びがあるのですが
 
 
娘はとにかく生き方というか発想が
常々、ものぐさトミー🤣
 
それを地で行くセブンティーンに成長しました👏
 
 
 
 
 
結構なお値段でしたが
希望通りにハンズフリードライヤーが届き
ご機嫌なお誕生日となりました。
良かったねぇ(笑)
 
 
 
 
伸ばすと身長の高さにもなるこの子を
どこに置くのか、、、
届いた時に外箱の大きさにひるんだ私ですが
 
 
 
 
使わせてもらったらめちゃくちゃ便利!!
 
 
椅子に座った状態で使える高さに調整して
 
歯磨きしながら(まさにトミー!!)とか
 
そうだ!メール打ってしまいたい!
とスマホをいじりながら、、、とか
 
本を読みながら(娘は単語帳)も。
 
 
 
娘の誕生日プレゼントの恩恵を私も受けてます(笑)
 
良いリクエストをしてくれた〜〜〜♪
 
 
 
優しい娘は
「いいよね〜、やっぱり便利だよね〜〜♡」
と使っている私をニコニコしながら見ています。
 
 
 
受験の1年間にはなるけれど、
青春を謳歌して、トミーのように自由な発想で
楽しいセブンティーンとなりますように😊
 
 
 
 
#女子高生 #17歳 #セブンティーン #青春 #アオハル #ものぐさトミー #岩波書店 #自由な発想 #羽ばたけ