振り返り記録

そろそろ追いつくかしら??

 

 

まずは娘弁当

先週の木曜日&金曜日はこんな感じでした🎶

*雑穀ごはん

*豚肉と舞茸のすき煮

*炒り卵

*キクナの胡麻和え

*かぼちゃソテー

*赤パプリカの甘酢

 

 

*雑穀ごはん

*鶏肉と長ネギの照り焼き

*卵焼き

*白菜の胡麻塩昆布和え

*蓮根と人参のおかか煮

*紅大根のりんごジャム甘酢あえ

 

 

 

先週は文化祭の忙しさから解放されたら

行きたい!と思っていたコチラへ🎶

 

 

娘が中学に入ってから

娘の学校にある着付部に所属しましたが

コロナ禍で活動が休止になったりで

まだまだ初心者🔰に近い私です 。

 

 

ようやく最近は

自装して学校へ向かえるくらいまでに

なってきて、こんな着物が着たいな〜

とイメージするのも楽しくなってきたところ。

 

 

大正ロマン♡

ピーコックブルー✨好きな色の一つ

 

 

 

この時代の色鮮やかな組み合わせが

好きですし、私は日常着としての

着物の楽しみ方をしたいんだなーと

改めて自分の気持ちを受け止めました😊

 

 

実はかつての着物時代の

日本人の体の使い方や生活環境には

体づくりに必要なポイントが

たくさん詰まっています。

 

子どもも当たり前に着ていたわけで。

 

日本人の体の使い方が現代と

かけ離れているのは当然ですよね。

 

 

現代の中でいかにして

その体の使い方をできるのか?

自分の体で、着物を通して習得したい

そんな思いもあるのですが。

 

せっかく着るならば

私の心が躍る着物を選びたいなぁ

そんなことを思いながら

素敵な展示を楽しませていただきました♡

 

 

 

見学の後は、併設のカフェで

美味しいカレーをいただきました😊

​​

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

世界初の手技【指紋スイッチ®︎】

★個別対面セッション

★セルフケア講座

▼コチラから▼

 

お申込みは公式LINEから

@318ypmle

まずはお友達登録をお願いいたします☺️

 

 

★指紋スイッチ®︎インストラクター養成講座

次回は👉12月17日(日)開催です

 

日本全国津々浦々

約250名のインストラクターが生まれ

指紋スイッチ®︎の輪が広がっています

 

インストラクターって付いてるから

そういうお仕事をする方のためですか?

 

そう聞かれることが多いのですが

習得される理由は十人十色

 

👉現在されているお仕事を

より広げるために

新たな手技を手に入れたい方

 

👉ご家族、お子さまの体を

より良くしたい方

 

👉周りの人を軽やかで健やかに

してさしあげたい方

 

指紋スイッチ®︎の手技そのものを

1Day(5時間)の講座で習得すれば

ずーっと使うことが叶います

 

指紋スイッチ®︎ONで

日本中に軽やかで健やかな人が

どんどん増えて明るい未来へ🎶

 

一家に一人!

指紋スイッチ®︎インストラクター

  ▼▼▼

 

 

🔸Space結🔸についてはコチラから

https://aboutme.style/spcyou

 

 #秋 #玄米 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #指紋スイッチ #体の声を聞く #自分の体を知る #未来地図 #人間の身体 #素晴らしい能力 #輝かせる #深い呼吸 #軽やかに生きる #私が輝く #ポテンシャル #地蔵通り商店街 #駒込 #巣鴨 #成長期  #space結