先週はお米待ちからスタートして

イレギュラーなお弁当や朝食があったり。

 

こんなのもオススメですよ〜があったり

記録しておきたいことが色々あるのと裏腹に

もう師走ですか??と思うほどに

時間がマッハで過ぎていく日々でした。

 

たまには振り返り弁当も良いかしらん。

 

 

実は、先週末は

もう届くはず!!だった

契約玄米の配達が若干ずれ込み

 

今月はきっちりちょうど良い

タイミングで使い切ったわ🎵

という喜びが焦りに変わり(笑)

 

あれ、どうしましょ〜

ということで、

 

月曜日は

お好み焼き弁当となりました。

 

 

お弁当箱に詰めやすいように

四角く焼きたかったので卵焼きパンで

 

 

使ったのはこちらの粉

たまに食べたくなったり

困った時のために常備しています

 

 

 

私の焦りとはウラハラ

娘は大喜びで

時々お好み焼き弁当でも良いよ〜♡

と言っておりました😁

 

 

でも、確かに、楽ちんだし

野菜も摂れているし

豚肉しっかり入れれば

卵とお肉でタンパク質も摂れる。

 

悪くないね!

バタバタな日とかありがたいかも?!

私も味を占めたのでした。

 

 

 

ちなみに

冷凍ごはんの量もあやうし

夕飯も主食難民気味で(笑)

 

里芋たっぷり使って主食代替え??

 

ちょうど、とあるYouTubeを見て

しらすのアヒージョを食べたい!!

と思って

しらすを買ってきていたので

 

 

里芋にかけて食べたら

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

インスタのストーリーにあげたら

手仕事先生のナオミさんが即反応して(笑)

私も明日の夕飯に真似て良いー?と☺️

 

美味しいもの体が喜ぶものの連鎖は大歓迎♪

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

11月は『香り豊かな黄柚子胡椒』

 

★平日開催の日程も追加になりました!

 

黄柚子胡椒▶︎11月26日(日)13:30〜16:00

                           11月28日(火)10:00〜12:30

自家製キムチ▶︎12月21日(木)10:00〜12:30

                                12月23日(土)13:30〜16:00残席(少)

  

 

 

 

 #秋 #契約米 #玄米 #お好み焼き弁当 #イレギュラー #里芋 #アヒージョ #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事