あっという間に木曜日!

 

文化祭間近

やる事が渋滞している親子です。

 

 

え?親??

と思われました?

 

娘の学校で色々なお役目を

担っているものですから

(仕事じゃなくてPTAとして)

 

この時期、スマホはあちらこちらとの

連絡を取るのに存在を発揮していて

 

夜になって

あっ!せっかく写真撮ったお弁当、、、

となるころには目を使い過ぎて

ショボショボになっている感じ。

 

 

火曜日には楽しい楽しい

マロンクリームづくりの

ワークショップも開催しましたし

そのお話なんかもアップしたい〜と

思いつつも目しょぼに勝てぬのでした。

 

 

今日はちょっとしたハプニングが

起きたおかげで、

早めの時間にプログです♪

一気に今週分の娘弁当をアップ!!

 

 

*二分づき新米

*豚肉ロール 醤油麹の甘辛焼き

*生キクラゲの卵とじ

*甘とうがらしのソテー

*蒸し里芋

*ごぼうの梅煮

 

 

*二分づき新米

*親子とじ

*ピーマンと生キクラゲの炒め物

*柿

 

このお弁当は少なかったみたいで

夕方部活が終わる頃にはエネルギー切れ。

 

お腹が空き過ぎて帰り道にある

おにぎり屋さんでおにぎりを買ってしまった

と言いながら帰宅して

 

さらには家に着いてすぐに

(もうすぐ夕飯の時間なのに)

何かおやつは無いかとガサゴソ。

 

おそるべし!

高校2年生のエネルギー代謝。

 

 

*二分づき新米

*ささみと長葱のピカタ風

*空炒り生キクラゲ

*赤蕪の葉の塩炒め

*蓮根と人参のおかか煮

*ごぼうの梅煮

 

今日も部活があるので

お腹が空かないようにピカタは

しっかりサイズを3切れ入れました。

 

 

月曜日と今日入っているごぼうの梅煮は

女性の体には嬉しい養生常備菜。

久しぶりにコトコトしました♪

 

ここから15時間くらい煮て

ホントはもう少し火にかけたいところ

お出かけのタイムリミットで終了。

 

でも、しっかりごぼうの甘みが出て

やわやわ〜な美味しい梅煮が完成✨

 

毎日少しずついただいて

季節の変わり目のデトックスを

していきたいと思っています☺️

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 
 

季節の手仕事ワークショップ開催

  ▼▼▼

11月は『香り豊かな黄柚子胡椒』

 

 

 

 #秋 #新米  #玄米 #亀の尾 #文化祭準備 #大忙し #ごぼうの梅煮 #梅ごぼう #デトックス #養生 #体調管理 #魔女ビネガー  #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事 #