新しい週がはじまりましたが

水曜日から土曜日は中間試験なので

今週の娘弁当はこの2つだけ!

 

 

何度か書いた気がしますが、

私はお弁当がありがたいのですよね〜。

 

3食こまめに準備するより

朝の時間に2食用意してしまう方が

日中は仕事に集中ができるので😁

 

 

じゃあ、試験中は朝にお昼を用意?

これがなかなかどうして💦

 

お弁当だから頑張れる

というのが私のエネルギーのようです😅

 

 

 

週のスタート!

昨日のお弁当です♪

*二分づきごはん

*鶏メンチカツ

*卵焼き

*根菜と油揚げの煮物

*ピーマンのピリ辛和え

*さつま芋の魔女ビネ煮

 

 

メンチカツの衣はオートミールです。

 

さつま芋は甘煮にしようと思ってましたが

試験前に何だか体調崩しそうな予感の娘。

それは大変💦

 

最近魔女ビネをサボっていたからかも!

という事で甘酸っぱい仕上げに😊

 

 

 

試験前最終日の今日はお昼休みが

部活のことで忙しいとのことで

 

パクパクとすぐに食べ切れるように

おかず控えめに!

 

*二分づきごはん

*鶏肉の味噌照り焼き

*炒り卵

*白菜としめじの煮浸し

*蕪の塩昆布あえ

 

 

蕪の塩昆布和えは

さっと茹でた蕪と蕪の葉を

最近手に入れた美味しいお塩と

塩昆布、胡麻油で和えたもの。

 

塩がミネラルたっぷりなので

シンプル美味しいのです🎶

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 
 
 

季節の手仕事ワークショップ開催

  ▼▼▼

10月は『罪悪感ゼロのマロンクリーム』

 

 

 

 #秋 #新米  #玄米 #亀の尾 #オートミール #メンチカツ #中間試験 #試験前 #体調管理 #魔女ビネガー  #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事 #巣鴨