今朝はお正月以来
新年になってから初で
少し雲の厚い暗い朝だったので
 
 
七草粥を土鍋でコトコト
シュンシュン炊きながら
明るくなるのを待ちました。
 

 

七草粥

今日のこの胃腸休めを待ってた!

という感じの体の声。

 

 

それでも今年は

おせちはお元日だけで、

2日からは通常モードの

朝は納豆ごはんにお味噌汁、

夕飯は鍋などで過ごしていましたが。

 

 

今年のセレクトしたおせちは

(母と一緒に私が選んだのだけど😅)

洋菓子系の甘さだったからか?

おせちの砂糖の残存威力半端ない!

 

 

あとは満月に向かうエネルギーや

アレやコレやが逆行しているのも

影響しているのでしょうか。

 

普段はなかなか感じない

体の内側から

パンパンに膨らんでいるような

巡りが滞っているような感覚。

 

 

はぁ〜落ち着く

美味しいわぁ〜♡

 

って、熱々の七草粥を

フーフーしながらいただきました。

 

 

 

その後、出かける前に

Aqua Touch®︎の内臓セルフケア。

 

溜まって、内側で浮腫みと

なっているものが排出されるように

しっかりめにケア。
 
 
パンパンに感じていたものが
お昼頃までにはスッキリしました。
 
 
 
体の声を聞いて、
悪化しない、酷くなる前にケアする。
やっぱりこれが大切です。
 
 
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#七草粥 #無病息災 #胃腸休め #春の七草 #不調知らず #底力のある体  #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり #aquatouch #滞り #巡り