本日も箱根駅伝を親子で

夢中になって観戦♪

2023.1.2ブログ『テレビの前から動けない娘は家庭科の宿題』

 

 

復路は3位以下の手に汗握る混戦に

ハラハラして声援を送ったり

9区の追い上げには興奮!

 

とても盛り上がった我が家です。

 

 

実況のアナウンサーから

『怪我に苦しんだ◯年間でした…』

『昨年は怪我に泣きましたが…』

と熱のこもった

選手紹介が聞こえる度に

 

「指紋スイッチ®︎入れてあげたいわぁ」

「指紋スイッチ®︎で怪我予防したいねぇ」

 

と呟きながら

全選手のひたむきな姿に

エールを送り続けました。

 

 

今昔物語で白黒映像と共に

裸足で走った方が速い気がして

途中から靴を脱いで走った

という選手のエピソードが流れて

 

 

うん、そうだと思う!

動物の体感覚を持っている方は

靴に固められるよりも

自分自身の天然インソール

発揮させた方が速いよね!

 

と、その方の

自分の体に対する直感の

素晴らしさを喜んだり。

 

 

サロンはまだお正月休み中ですが

2023年指紋スイッチ®︎講師インストラクター

としては既に仕事始めの気分です😁

 

 

 

午後は娘を

半ば強引に引っ張り出してお散歩へ。

 

箱根駅伝でテレビ前から離れず、

午後は宿題が〜とか

お正月は眠くなるな〜とか

色々理由をつけて2日間

全く家から出なかった娘。

 

お正月太りしちゃうし

こういう体の使い方リズムの乱れが

学校再開時にダメージが大きいのです。

 

 

今日もポカポカだった東京。

太陽のエネルギーが心地よく

娘の乱れ気味な自律神経の調整に

ピッタリでした。

 

 

私はお正月休みもこれで終わりだからと

昼ビールを楽しませてもらい

充実の三が日を締めくくりました😊

 

今年も美味しく楽しく飲めるように

セルフケア&他力ミックスで

健やかな体を維持していきますよ〜✨

 

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 

 

#箱根駅伝 #天然インソール  #足裏のアーチ  #怪我の予防  #怪我をしない体  #動物の体になろう #本来の力 #目覚めさせる #指紋スイッチ #体づくり  #自分の体を知る #美味しく楽しく #お正月の楽しみ #冬休み #自律神経 #体の調整