1月2日と3日の午前は

家から出られない人が我が家に一人

 

 

私が子どもの頃は全然興味なくて、

父がずっとリビングのテレビで

中継を見ているので

チャンネル権が貰えないことに

不満を持ってたなーなんて思い出(笑)

 

 

大人になってからは

大学4年という限られた時間の中で

精一杯頑張る彼らの姿に胸が熱くなり

いつの頃からか見るように。

 

 

娘は私が見ている横で

はじめは『ふ〜ん』という感じで

見始めた気がしますが

嫌じゃなかった感じ。

 

 

中学生になると“大学”という存在が

少し理解できるようになって

今では私よりも夢中(笑)

 

 

推しの学校ができたようで

インスタもフォローして

2022年の箱根駅伝が終わってから

一年かけて今日を楽しみに😁

 

 

写真のガイドを見つけて

これは喜ぶかな?と思って

買ってきてあげたのですが、

 

今日は色々な学校の情報と

走者の名前を照らし合わせながら

楽しんでおりました。

 

 

 

でもそこで

現実的な母親(私)が提案したのは

『見ながら家庭科の宿題やっちゃえば?』

 

 

冬休みの宿題【家庭科パート1】は

年末の隙間時間で

手作りとだし巻き卵を作りました。

 

 

これはキッチンにしっかり立って

私もサポートしながら😁

 

 

で、この他に

【家庭科パート2】があって自由課題。

 

料理またはお菓子作り

メニューは何でもOKと。

 

 

 

年末はギリギリまで仕事だったし、

娘も吹奏楽部で

アンサンブルコンテストに出場して

練習が忙しかったので、

とりあえず年始に持ち越し。

 

 

でも、今朝ふと、

駅伝は動きが無い時間帯もあるよね?!

 

テレビの前から動けないなら

クッキー作りはリビングのテーブルでも

作れるんじゃない?!

 

時間を有効に使いたい大人の発案(笑)

 

 

 

結果、箱根駅伝も楽しみながら

とても美味しそうな

オートミールドロップクッキーが

焼きあがりました♪

 

 

 

コーヒー入れて、さぁ!

いただきまーす♪って思ったら

往路4区のデッドヒート👀‼️

 

危うくクッキーがポロポロになる

熱い接戦でした。

 

5区に襷が渡ってから

ゆっくり美味しくいただきました♡

 

 

 

砂糖の代わりにはちみつ

小麦粉の代わりに米粉を使って

仕上げているし

オートミールで食物繊維たっぷりなので

お正月に作るスイーツとしては

ちょうど良かったです😊

 


駅伝が終わってから穏やかな気温のなかお散歩
お正月のノンビリした空気幸せ〜
 
 
 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 

 

#箱根駅伝 #お正月の楽しみ #推しのいる生活 #オートミール #クッキー #クッキー作り #冬休み #家庭科の宿題 #グルテンフリー #応援 # コーヒータイム #美味しく楽しく