今日は、娘が午後登校の
終業式だったので、
ポカポカお天気の中、
自転車屋さんへ向かうため
娘と一緒に家を出ました。
 
 
世界規模で大変な一年だったけれど
元気に学年末を迎えられたこと
感謝だな〜と思いつつ、
 
少しずつ咲き始めた桜と
制服姿の娘を視界に収めながら、
途中まで一緒に
自転車を押して歩きました。
 
 
 
何故自転車屋さんへ?
 

昨日、保育園勤務の際

自転車に乗ったところ、

数回転に一回

カタン、カタンと何かの音が。

 

どうもチェーンの具合が悪いみたい。

急にどうしたのかしら?

 

ペダルを逆回転させてみたり、

電動のパワーを変えてみたり

いくつか試みたけれど変化なし。

 

これは悪化する前にケアした方が良い。

でも勤務が終わった時間は

自転車屋さんが閉まってる。

 

ということで、

今日行ってきました。

 

 

結果としては

チェーンの油切れと、

乾燥した油と埃がチェーンの

繋ぎ部分の目詰まりとなり、

動きが悪い箇所ができてしまった

ことが原因だろうとのこと。

 

 

不具合、不調が出る時は

急なことが多いですよね。

 

 

実際、数日前には何も無かった

自転車が急にカタンカタンと

音を立てる状態になりました。

 

黄砂や花粉などの塵も積もり

固まって動かなくなる限界点を超え、

カタンカタンに至った。

 

 

 

では、このちょっと不調だな…

を無視して、酷使したら。

 

後日、

漕ぎ出して数メートルのところで

チェーンが外れたかもしれません。

 

漕げなくなって、故障→修理に

なった可能性大です。

 

 

でも、今日は

ん?何かおかしい?

ですぐにケアしたので、

ちょっと油をさしただけで

スムーズに動くようになりました。

 

 

スグに行って良かった〜と喜びつつ、

『あー、これは体のケアや

メンテナンスと同じだなぁ〜』

と感じました。

 

 

筋膜の癒着

  ↓

Aqua Touchで潤す

  ↓

滑らかに動かせるようになる

 

 

でも、筋膜が癒着してることには

意識的に気付こうとしなければ

気付くことが出来ない。

 

癒着って何?と思われる方も

多いと思います。

 

だから、癒着が引き起こす

歪みや捻れが悪化して

痛みになってはじめて気付く。

 

 

痛みを放置して体を使い続けた場合、

怪我や病気に至る可能性がある。

 

痛みや不調が起きる前に

本来の使い方が出来る体に

整えておくことで

ずっと、ずーっと

心地よい体でご機嫌に

笑顔の毎日を送ることができる。

 

 

今日は自転車に、

私が大切に思いながら

お届けしていることの

振り返りの時間をもらいました♪

 

 

満開の桜が楽しみです♪

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 
今はじめること
それは
未来の自分へのプレゼント
 
健康美と喜びがあなたのものに
◇Space結◇にお任せください
 
 
 
 
 
#頭蓋調整 #ヘッドアクア #子どもから大人まで #食事制限なし #無理しない #我慢しない #ストレスは大敵 #40代 #50代 #ダイエット #健康笑顔 #美しくなろう #体重はただの数字 #内側から変える #食と体 #脳から変わる #美味しく楽しく食べる #ボディメイク #体づくり #赤ちゃん #子ども #キッズ #中学生 #高校生 #10代 #成長期 #姿勢 #歯列矯正 #ランパ #バイオブロック #未来へのプレゼント #可能性の広がり #筋膜リリース #aquatouch #内臓セラピー #内臓ケア #感覚コーディネート #指紋スイッチ #骨格ボディメイク #ボディコーディネーター #お酒好き #管理栄養士 #食事アドバイス #Space結