腰痛、肩こり

お悩みの方って多いと思います。

 

 

私は10代から腰痛と肩こりがありました。

 

10代は運動部に入っていたし、

それなりに体を動かす機会もあり、

若さで何とか突っ走っていました。

 

ところが、

社会人になってからは

給食の現場で瓶牛乳が45本入った

ケースを2ケース同時に持ち上げたり、

大鍋を持ち上げて移動させたり、

年中腰が痛い。

献立作成のデスクワークで肩が痛い。

 

いかにして痛くならないように

大事、大事しながら過ごすか。

 

そんな体の使い方が染み付いていました。

もちろん、マッサージにもよく通いました。

 

 

30代、子どもを産んだ時には

 

しんどい時にすぐマッサージに

通えるわけではないので、

染み付いた、大事、大事にする

体の使い方でどうするか。

 

抱っこやおんぶは極力無理をしない。

という選択でした。

 

仕事はどちらかと言うと

デスクワークメインになっていたので

肩こりは仕事から。

腰の痛みは抱っこやおんぶから。

 

 

という中で、

おんぶしたままの家事は

ほとんどしませんでした。

 

抱っこして寝付いたら

すぐにベッドに下ろす。

 

おんぶしていて寝たら

すぐにベッドやベビーカーに。

 

肌の触れ合いやおんぶや抱っこによる

効果などを目にする機会も多々あり

自分の体優先でごめんね。

と思ったこともありました。

 

 

でも、

娘が14歳になった今思うのは、

あの時の私個人の選択としては

間違えていなかったということ。

 

 

大事、大事の使い方で

体を完全に壊してしまうことなく

過ごせましたし、家事、仕事に

支障をきたす事なく、平穏無事の

日々を送ることができましたもの。

 

 

そして何よりも!

抱っこやおんぶの時間が短くても

娘は心身共にスクスクと

健やかで、穏やかで、優しい子に

育っています。

 

お勉強も部活も自分で自分の目標を

明確にしながら、元気いっぱいの

笑顔で毎日過ごしている。

 

娘にこれ以上何を望みましょうか。

 

 

ただね、自分の体については

悔やまれることが一つあるのです。

 

もっと早く、

『本来の体の使い方』を知っていたら!

ということ。

 

10代、20代、30代で

よりパワフルに、そして美しい体で

ムフフ、ウフフな生活が(笑)

送れていたのだな〜と。

 

ボディコーディネーターになった今

こんなに心地よい体、動ける体

楽しい体があったのか!!

と知ってしまうと、

勿体なかった〜と思うのです。

 

 

整った体で、

本来の体の使い方が出来ると

精神的にとても落ち着いて過ごせる。

 

体が楽だから、同じ限られた時間を

より有効活用できる。

 

加齢って何ですか?

って言えちゃうくらいに、

若々しさ、美しさを維持していける。

 

やっぱりね、

一度大変な状況になった体を

引き上げていくには、

それなりの時間やパワーを

要すわけです。

 

もちろん、時間とパワーをかければ

幾つになっても、いくつからでも

変われますよ♪

 

 

でも、まだその手前にいて

腰痛、肩こり、体の不具合があるなら、

今すぐに、今のうちから

体を整えちゃう。

そうすれば、自分自身をより輝かせる

ことができるのです。

 

体を整える方法は

年齢やなりたい体によって色々。

さぁ、どれを選んで輝きましょうか。

 

 

 

オススメですか?

それはもちろん、

全部がミックスされている上に

嘘みたいにお得価格なコチラです。

骨格ボディメイク〜Re;body~】

◇おまかせミックスセッション◇

 10セッション継続コース  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

◇Space結◇パーソナルセッション

魔女ビネガー伝授会について

予約受付日

お問い合わせフォーム

Space結メルマガ登録フォーム

魔女ビネメルマガ登録フォーム

**************

 

 

#腰痛 #肩こり #肩甲骨 #抱っこ #おんぶ #子育て #子ども #スクスク育つ #育児 #デスクワーク #変わりたい #心地よい体 #笑顔 #パワフル #元気 #美しさ #若々しさ #明るい未来 #ボディメイク #体づくり #食と体と心 #管理栄養士 #ボディコーディネーター #Space結