継続ボディメイクセッションを

受けて下さっているクライアント様より

 

肩がガチガチで、肩甲骨の辺りから首まで

痛くてツライ状態で受けに行ったら

直後はとてもスッキリ。

翌朝は痛みが全く無いことにビックリ

でした。

また次回もよろしくお願いします。

 

と感想をいただきました。

 

その日は、ストレスがお有りな

様子でしたので、セッションしながら

お話を聞かせていただきました。

 

まずは足元から感覚スイッチを

入れた時点で

「背中とお腹がポカポカしてきて

気持ち良い」

とおっしゃっていました。

 

その後、呼吸力学セッションで

肋骨周辺の癒着をはがしながら、

深い呼吸が入るように整えると

「ウトウトしちゃうくらい気持ちが良い」

と喜ばれ、

仕上げの肩甲骨のサビ取りで

「面白い!」

と楽しんでいただきました。

 

 

直接アプローチによって

痛みが取り除かれたのはもちろんですが、

セッションしながらお話することで

お腹の中に溜まっていたものを

外へ放出したことも体の変化に

大きく影響しています。

 

 

特に肩甲骨のサビ取りでは、

敢えてストレスの元になっているコトを

思い浮かべていただき、

それがどれだけ体を強張らせるかも

体感していただきました。

 

これ、最後にしたからこそ、

「面白い!」って笑い飛ばせて、

その後しっかりサビ取りが出来たんです。

 

セッション中にお話を伺いながら

放出✖️感覚アプローチ✖️呼吸力学

かけ算ボディメイクで

内から湧き出る健康笑顔に。

 

 

痛みの原因は

痛みのあるその部位にあるとは

限りません。

 

心と体は繋がっているので、

どこかが痛い時、

お腹の中に抱えている感情が無いかな?

そんな視点でもご自身の体を

見てみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#体の声 #感覚に働きかける #痛みの原因 #心と体 #健康笑顔 #笑顔 #ご機嫌な日々 #かけ算ボディメイク #パーソナルセッション #体づくり #ボディメイク #内側から整える #ボディコーディネーター #管理栄養士 #戸叶麻実 #space結