2日目、出雲の旅の締めくくりは

『稲佐の浜』での日の入り。

 

稲佐の浜は…

出雲大社の西方にあります。

 

国譲り、国引きの神話で知られる浜で、

浜辺の奥に大国主大神と武甕槌神が国譲りの交渉

をしたという屏風岩があり、海岸の南には、

国引きのとき、島を結ぶ綱になったという

長浜海岸(薗の長浜)が続いています。

 

旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎え

する浜だそうです。

 

日の入り時刻を調べ、

存分に出雲ドライブを楽しみ、素晴らしい

タイミングで浜辺に到着することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、あれ?雲に隠れちゃった?

 

 

 

このまま日の入りは見られないのかな。

それでも粘り強く浜辺で眺めていると…

 

 

大きく美しい太陽が顔を見せてくれて、

水平線へ溶けるように吸い込まれていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの瞬間、この2日間で一番パワーを感じ、

内側から充実してきて心が満たされました。

 

 

人それぞれパワーを感じる瞬間、場所は異なる

ものです。

出雲では、グルコン仲間は皆、大社でパワーを

感じていました。

さほど感じなかった私は焦ることもなく、

私にとってのその場所はどこかな?と思って

いました。

 

周りがどうあろうとも、

受け取るも出すことも出来る体が整っていれば、

焦ることなく、それを素直に受け止めることが

できます。

 

皆さんは、受け取れる体、出せる体、

整っていますか?

 

 

#出雲 #旅するグルコン #旅 #心のデトックス

#心が満たされる #体を整える #お酒大好き

#美味しいもの大好き #管理栄養士

#楽しく食べて元気に過ごす

#ちょっとの工夫で健康な生活

#パーソナルセッション #Space結