昨日のお弁当、洗い物の時に娘が

「美味しかったけど、珍しく色が無かったね」

と、コメント。

 

↑子どもからのこの感想をどう捉えるか。

カチンと来る方もいらっしゃるのかな?

(ママ友からはそう言われたことがあります)

 

私の場合は、

「そうなのよ〜。さつまいもの黄色がもっと出る

計算だったのよ。」

「さつまいも白っぽかった。なるほどね。」

といった親子の会話になります。

 

食べることを楽しみにしている、

自分の目で見て感じながら食べている、

それが体づくりに繋がっているので、

毎日のそんな会話も大切に過ごしています。

 

そんな昨日の今日、また地味色に仕上がりそう

だったので、「あっ彩り…」と南瓜追加。

 

〜今日のお弁当〜

 

 

 

 

 

 

*雑穀ごはん  汐吹昆布

*和風ハンバーグ 

*焼き野菜  南瓜(塩)蕪(白米専用味噌)

*おかひじきの胡麻和え

*ミニトマト

 

#お弁当 #おべんとう #わっぱ #女子 #中学生 #体を作る #時短調理 #管理栄養士 #Space結