管理栄養士 戸叶麻実(とがのうあさみ)です。

 

暖かい日差しで穏やかに週の始まりを

スタートできました。

 

先週は、入学式に始まり、

新中1対象の保護者会まで

親も子も緊張しながらの一週間でした。

 

今週からいよいよ授業開始。

お弁当をしっかり食べて、しっかり授業を

聞いてね~と思いを込めて作りました。

 

~今日のお弁当~

 

 

 

 

 

 

*雑穀ごはん

*汐吹昆布

*豚もも肉とブラウンマッシュルームの塩炒め

*紅しぐれ切干大根とツナの甘酢和え

*のらぼう菜の胡麻和え

*ミニトマト

 

 

紅しぐれの切干大根は、

instagramにアップしたオーガニックランチの

お店で購入したもので、乾燥した状態は

こんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ系にすると、

ちょっと見た目が変わって可愛いです。

 

のらぼう菜は、鉄分、ビタミンA、ビタミンC

を多く含んでいます。

甘みがあって美味しいです。

 

 

お弁当以外の「食」の写真は

instagramにアップしています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#お弁当 #ブラウンマッシュルーム

#紅しぐれ #切干大根 

#のらぼう菜