今日も春の風が心地よい東京です。

近所の桜祭りも賑わっていました。

 

今年は桜の開花が早めだったので、

お祭りの時には散ってしまっているのでは…

なんて心配していましたが、

舞い散る花びらがとても綺麗です。

 

 

さてさて、今日は、我が家に仲間入りした、

今回の旅のお土産のご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

指ぬきです。

 

これ、実はフランス在住の2年間でも

旅先で集めていました。

 

我が家には先輩たちがゴロゴロ。

 

飾り棚に鎮座しているのは選ばれしモノたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだ箱の中にもこの様に。

 

 

 

 

 

 

 

箱に入っているのは、理由がありまして。

 

これらも、指ぬきにちょうど良い形の

ケースに入っていたのですが、

ガラス張りの扉がついた、少々オシャレな

木箱だったんです。

 

引っ越しを重ねていたら、

ある時ガラスが割れてしまいまして…。

 

どこかでガラス張り直してもらえないかな〜と

思いながら早◯年(どれだけ放置)。

 

せっかくの思い出の指ぬき。

今回4つ仲間入りしたので、

本気で木箱をどうにかしようと思います(笑)

 

#ヨーロッパ #指ぬき #旅先

#思い出 #お土産