一昨日夕方からの降雪で

学校からは火曜日早朝に判断と

一旦連絡があったものの

 

雷が鳴ったり高速道路封鎖など

通常の雪の日とは異なる様子に

夜遅めの時間に休校が決定。

 

子どもは当然ながら大喜び😁

今日聞いたら他のご家庭も同様

雪だるま作ったJK多数(笑)

 

 

そして親も実は前日の判断は

ありがたかったりします。

 

5:30の連絡

お家が遠い方は既にお弁当作りを

始めてたりしますものね。

 

 

私も実は、旅行から帰宅して

洗濯物を回しているところで

学校からのメールを受信して

ヨシッ!!

溜まってたこと色々できるぞ!!

と嬉しかったのでした😁

 

 

ということで

おまけの+1日が終わり今日から

娘弁当が再開しました♪

 

*雑穀ごはん

*ハンバーグ

*黄人参のソテー

*じゃが芋のハーブソルト焼き

*小松菜と炒り卵の醤油麹あえ

*ごぼうの胡麻あえ

*蓮根のしそ漬け

 

 

お休み中の旅行ログは

また別に書こうと思っているのですが、

 

お土産でお漬物をいくつか買って

その一つ蓮根のしそ漬けを

お弁当にも入れてみました🎶

色が綺麗✨

 

 

ちなみに、昨日、旅行から帰った

翌朝の朝食はお粥でお腹調整しました。

 

 

お陰様で親子ともスッキリ爽快!

美味しいものを食べ続けた後の

お腹休めはやっぱり大事です。

 

 

 

  *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

 

未来まで繋がる体づくりを

お届けいたします

 

季節の手仕事ワークショップ

  ▼▼▼

2月のテーマは『寒仕込み味噌』

▶︎ 2月16日(金)10:00〜12:30
▶︎ 2月18日(日)13:30〜16:00 

 

 

体づくりサロン🔸Space結🔸のご案内

       ▽▽▽

https://aboutme.style/spcyou

 

 

 

 

 

 

 

 

#雪の日 #休校 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産 #ワークショップ #季節の手仕事