昨日カレー用のゴロゴロ肉を買って

カレーは作らず(笑)

醤油麹と一緒にジップロックで一晩。

 

 

本当は塩麹でいきたいところでしたが

ただいま切らしていて発酵中なので、

 

焦げ色が強くなりそうだけれど

お肉が柔らかくなる麹効果は同じなので

醤油麹で漬け込みました🎶

 

 

塩麹とはまた違う旨みが出て

焼きたてをパクパクいきたい気分でした😁

 

*雑穀ごはん

*豚肉の醤油麹漬け焼き

*卵焼き

*炒め茄子のおかか煮

*モロッコいんげんの胡麻和え

*さつま芋とレーズンのあまずっぱ煮

*ミニトマト

 

 

 

塩麹は切らさないようにしているのに

今回はどこの麹を取り寄せようかな〜と

選んでいる間にどんどん使ってしまい

うっかり、うっかり。

 

そして悩んだ結果コチラを使ってみました♪

玄米麹で仕込むことが続いていましたが

今回は米麹なので、早々にトロトロに

とろけはじめていて良い香りです。

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#醤油麹 #塩麹  #米麹 #免疫力 #季節の変わり目 #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #甘酒 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #ぴんぴんころり #健康資産