*雑穀ごはん

*豚肉ソテー 枝豆そえ

*パプリカ入り炒り卵

*いんげんの黒胡麻ナッツ和え

*紫キャベツのパッションフルーツ甘酢

*きゅうりの糠漬け

 

 

 

試験まで1週間を切っていますが
昨日は鍵を忘れて行って
親が帰るまで家に入れないしー
ということで
友達と寄り道してお勉強していたら
 
やばー、やばー
今日呼び出されるかなー
なんて言い訳しようかなーと
ソワソワしながら朝ごはんを
食べていました(笑)
 
 
普段、
遊びで寄り道している時には
見つかってないのにねぇ
運が悪かったね〜と
笑って送り出しましたが

はてさて、どうなったでしょう?😁

 

お弁当を食べる時間もそこそこで

呼び出されていたりして。ふふふ。

 

 

 

私は自分が中高生の時に

お堅い真面目生活を送ってきて

友達とお茶して帰ることもできないタイプで。

 

娘が生まれてからも保育園の頃

そして小学校低学年頃までは娘に対しても

〇〇でなければならない

注意を受けないように

〇〇せねばならない

が強かったのですが、、、

 

 

娘が成長するにつれ、

もっと太めの神経の方が楽だったりね

とか

もっともっと軽やかに

やりたいことにトライして欲しいな

との思いが強くなるとともに

 

あー私ももっと、

あの時にしかできない

大人から見れば可愛いものよ〜的な

寄り道とかもっと楽しめば良かった

と、青春真っ只中の娘へ応援目線に。
 
 
今回のことも
先生にはごめんなさいだけれど(笑)
 

このくらいの呼び出しは

どうもすみませ〜んと
ケセラセラで居られるような
 
こんなものじゃへこたれないわ〜
自由を履き違えない程度に
人生軽やかに楽しむわ〜
 
って、自分のエネルギーを
自分で軽やかにできる方法を
今から手に入れて欲しいなと
思っちゃってます🤭
 

 

「ねばならない」でエネルギーが

重くなってしまっている方は
体を変えると動物的な本能と言うか
驚くほどに直感力がアップして
思考も行動も軽やかになりますよ♪
 
 
 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします

 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#毎日が楽しい #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり