今朝は

しまった!失敗した〜と

苦笑いでスタートしたお弁当づくり。

 

 

昨日、宅配野菜でグリンピースが届き

わ〜い♪明日はグリンピースごはんの

お弁当にしてあげよう!と楽しみに

しておりまして。

 
 

今朝は、まずはごはんを土鍋で炊きながら

強めの塩加減で別茹でしたピースを

後混ぜするためにせっせとサヤをむいて。

 

 

あ〜、保育園勤務時代は

いつもこの時期に子どもたちと一緒に

給食用のグリンピースのサヤむきを

したな〜。可愛かったな〜。

なんて、思い出しながら微笑んだり。

 

ここまではホッコリなお弁当づくり。

 

 

で、グリンピースを茹でながら

シュンシュン湯気をあげる土鍋を眺めて…

 

 

 

あ!!!!

 

 

雑穀入れちゃったよ!

今日は二分づき白飯の予定が〜!!!

 

 

 

ということで、ルーティーンで

うっかり雑穀ごはんにしてしまった

グリンピースごはん弁当はこちらです(笑)

 

❇︎グリンピースごはん

❇︎鶏肉としめじの生姜たっぷり照焼き

❇︎炒り卵

❇︎ブロッコリーの味噌胡麻和え

❇︎ミニトマト添え

 

 

茹でたてグリンピースが甘くて美味しくて♡

やってしまった〜を忘れさせてくれる

美味しさだったので、ごはんを作りながら

いっぱいつまみ食いしてしまいました😁

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

体づくりサロンSpace結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします
 

https://aboutme.style/spcyou

 

 

#グリンピース #旬の野菜  #高校二年生  #セブンティーン #青春 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #砂糖不使用 #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり