さぁ、今週も始まりました!

 

娘は土曜日に数検

昨日は模試があって

走り続けたままの週明け。

 

疲れているかな?と思いましたが

朝から笑顔で元気に出かけました。

 

 

今日は学校帰りに矯正の定期検診で

歯医者さんに寄る日でして

 

いつもだったら『歯医者めんど〜』

ってテンション低いのですが

珍しく今日はご機嫌さんでした。

 

 

矯正生活もかれこれ10年目で

今は検診も矯正装置の確認と

歯磨きチェックくらいなので

3ヶ月に1回行けばOK。

 

週1回通っていた頃を思えば

私は比較にならないくらいに

楽になったなぁ〜とシミジミです。

 

 

 

そんな歯医者さん受診の今日は

繊維が詰まって学校での歯磨きで

困らないおかずにしましたよ弁当♪

❇︎2色ごはん

❇︎ブロッコリーの錦松梅まぶし

❇︎ふかしさつま芋

❇︎聖護院大根のぬか漬け

 

 

三寒四温、徐々に暖かい日も

増えていきそうです♪

 

うっかり寒かったなんて日も

自分の体で熱を発していけるように

食と体を結びつけて

健やかにお過ごし下さいね

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・

ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
未来まで繋がる体づくりを
お届けいたします。
 
 
 
 
 
 
 
#月曜日 #歯医者さん #歯列矯正 #矯正治療 #娘弁当 #お弁当づくり #不調知らず #底力のある体  #スクールライフ #エンジョイ #わっぱ弁当 #体の声を聞く #健やかごはん #美味しく楽しく #体は食べたものでできている #体が変わると心も変わる  #食と体と心が結びつく  #笑顔の未来へ  #駒込 #小学生 #中高生 #女子中学生 #女子高生 #子どもの体 #体づくり #最初の一食から最期の一食まで #美味しく楽しく #ぴんぴんころり