今朝、久しぶりに

ゆっくり目覚めた日曜日

 

日の出じゃなく、

太陽が空を照らし始めた時間に

ベランダへ出て

 

思いのほか静かな街に

休日のしあわせを感じながら

ルーティンの朝空をパチリ

 

 

そして洗面所へ行き

鏡を見て愕然としました

 

 

まぶた

蚊に刺されてるー!!!

 

 

ドアップ失礼します💦

奥二重が腫れてるー!!

 

実は、ここ1週間ほど

部屋の中に潜んでいる季節はずれの

『蚊』に悩まされていました。

 

 

初めは娘の足に3箇所ほど

蚊にくわれた跡が。

 

かゆいー!と言っていて

 

学校にある緑のガーデンや

登下校に友達との立ち話でかな?

なんて思っていたのですが

 

その後、私があちこちくわれる。

 

 

なーぜー??

 

 

我が家はマンションで

ベランダに風が吹き抜ける立地

ということもあり

 

毎年、蚊取り系の諸々要らず。

 

 

蚊に刺されるのは外にいる時か

実家に行った時。

 

だから、最初は

最後の生き残りに必死な蚊に

外で刺されたと思っていました。

 

 

しかしある晩耳元で

(眠気の中での記憶では明け方か?)

プーンというモスキート音

 

 

ハッ!っとして寝ぼけながら

手をパタパタしたものの

しばらくすると顎が痒い!!

 

時すでに遅しで食われてました。

 

なかなかの『蚊』でして

これまでに刺された足の数カ所も

痒みがいつまでも続く(涙)

 

まさか10月後半になって

虫刺されの薬が活躍するなんて

思っていませんでした。

(先に書いた通り

家で全く刺されないので、

毎年虫刺され薬はお守り程度)

 

 

翌日、再び耳元でプーン。

 

眠りを妨害されて

流石に腹が立った私(苦笑)

 

でも、とにかく蚊取り系の諸々が

我が家には無いわけです。

 

 

ダメ元で

お香を焚きまくってみました。

 

あとは寝る前に虫除けアロマ

(これは夏のお出かけ用に持ってる)

を枕周辺にふりかけて。

 

 

そうしたらその朝は無事で、

お香が効いたのかも♪♪

と喜んでいましたら

 

夕方、

外から帰宅してしばらくすると

足が痒いではないですか!!

 

やられたーー

 

 

まだ潜んでいたのです(涙)

 

くー!!

今さら、こんな秋も深まって

しかも本来不要な我が家でー!

 

と思いましたが

背に腹はかえられぬ

 

 

という事で

蚊取り線香をポチりました。

 

 

そして、昨日

各部屋に移動しながら

一巻き分の煙を行き渡らせ

やってやった感(笑)

 

 

 

なーのーにー

今朝の私は、、、 

 

再びドアップ失礼します

すると、起きてきた娘が

 

昨日の夜ママの部屋で

ゴロゴロした後に蚊に刺されてた

 

と言うではありませんか!

 

 

まだ生きていたかー!

なんとしぶといことでしょう。

 

 

穏やかな日曜日の朝から

秋の蚊との闘い

 

昨晩と明け方に親子で刺された

元凶となっている私の寝室

 

朝食を食べている間に

扉を閉め切って

蚊取り線香で燻製状態

 

どうだー!

してやったりー♪♪

 

 

 

しばらくすると娘が、

足首刺された、、、と。

 

 

なんですってー!!

 

 

しーぶーとーいー

 

燻製状態にされるのを察知して

リビングに逃げてきていたかー

 

 

そして、そこからは

全ての部屋が燻製状態に。

 

もうね、

これでも生きていたら

あとは何をすれば良いでしょう。

 

だれか教えて下さい。

 

 

今回手に入れた蚊取り線香

燻製状態でも辛くないです(笑)

香りのないお香を焚いてる感じ。

 

 

とりあえず、腫れた目が

早く治ると良いなー

 

そして今夜は

モスキート音に悩まされなければ

良いなー。

 

と、夕焼けに祈りました。

 

 
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
ママと子どもの体づくりサロン
   Space結
 *・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・
 
申込みはお済みですか?

超お得なモニターキャンペーン

お申込み締め切りまで

【残り2日】です!

 

 
 
 
 
#季節はずれ #蚊との闘い #蚊取り線香 #燻製状態 #だれか教えて #実物が見つけられない #秋 #体づくり